あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

仲良く争奪戦

2012年04月20日 | 空豆とみつ豆
桜の花が散り、レンゲの花が目を楽しませてくれるようになりました。



こちらはとても暖かい日が続いています。
天気の良い日は窓を開け、網戸だけにするとふたりとも窓際にやって来てとても気持ちよさそうな表情を見せてくれます。





そして「一番気持ちのいい場所」の争奪戦が始まります(笑)。












そして戦いに勝ったのは・・・・・
空豆です。


毛づくろいの途中で睡魔に襲われたようです。

ふたりのために言うなら、普段は仲良く外を眺めていることが多いんですよ(爆)





先日ボヘミアンキャットのタロットカードをゲットしたのですが嬉しいことに今までやってきたステッチ、
これからやる予定のステッチの原画が10枚ほどありました。



↓今後やる予定のステッチチャートの一部です。


そして今やっている「庭師」(背景は違いますが原画はカード写真の右上のものです。)は今このくらい。



ステッチも今の私にとって肌の不調を忘れされてくれる作業、ストレス解消になっています。




↓こちらも是非ご覧ください。ご協力お願いします。


初島の猫たち、現在とても厳しい状況に置かれているようです。
改めて拡散お願いします。詳しくはMistyさんのブログへ。


かわいい猫ちゃん用衣装をお探しなら


「猫のふく村さん」へどうぞ!




 



今日もご覧下さってありがとうございました。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンヤ)
2012-04-20 16:34:39
myuthaさん、こんにちわ~

良い場所の争奪戦、こういうのも見ていて、嬉しいものですね。1匹だと、出来ませんから。
それにしても、睡魔に襲われた空君の、オッサンポーズに、爆笑してしまいました~。
我が家では、こういうことがないので、面白いです。

ボヘミアン・キャットのタロットカード。
嬉しいですね、原画が手に入るなんて♪
猫好きは、猫に関するものって、あればあるだけ嬉しいですから。
どんどん、完成に近づいているのですね?
無理せず、頑張って下さい。

季節限定のれんげそう、見るたびに懐かしいです。

返信する
Unknown (Poko)
2012-04-20 18:56:36
レンゲの花大好きです♪
近くの田んぼにもレンゲの花が咲いていて、思わず中に入ってみたい衝動に駆られます^^;
myuthaさんの写真で目を楽しませてもらいました(笑)

「仲がいいほどケンカする」
そのまんまのふたりですね(笑)
毛づくろいの最中に睡魔に襲われた空豆君、もう!最高です!!
しばらくは思い出し笑いしそうですよ(笑)

ボヘミアンキャットのタロットカードをGETしたときのmyuthaさんの喜びが伝わって来ますよ/(^◇^;)
返信する
♪エンヤさんへ (myutha)
2012-04-20 23:21:59
エンヤさん、ありがとうございます。

どちらかが先にちょっかいを出してこのような取っ組みあいが始まりますがこれも遊びなんでしょうね。
見ているとおかしいです。
良い場所を確保した空豆、よっぽど気持ちがよかったのでしょうね。
途中で寝るなんて・・しかもおっさんポーズ(爆)

ボヘミアンキャッツのカード、どれもとてもかわいくて楽しいです。
原画が沢山入っているのが嬉しかったです。
ステッチ、つい没頭してしまいます。
返信する
♪Pokoさんへ (myutha)
2012-04-20 23:25:05
Pokoさん、ありがとうございます。

桜の開花もおそかったですがレンゲの花の咲き始めは遅く、心待ちにしていましたがやっと田んぼはレンゲ化粧を始めました(笑)

仲がいいほどケンカする。Pokoさんのおっしゃる通りです。
これも遊びなんでしょうね。
空豆、毛づくろいの途中で寝るなんてよっぽどこの場所が気持よかったのでしょうね。
おっさんそのものです(爆)

私のよろこび、伝わりましたか?(笑)
本当に嬉しいです。
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-21 03:17:28
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃo○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃo○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★
返信する
Unknown (まみこ)
2012-04-21 17:22:55
う~ん空豆君カッコイイ~
睡魔に襲われた
空豆君は可愛い~です
いつもは仲良し、いいですね
このタロットカードはどういう所に売っているんですか?
私も欲しいな~
ちゃとらくん出来上がりが楽しみです
返信する
Unknown (茶々にゃん)
2012-04-21 20:59:41
こんばんは~。
レンゲが可愛い♪
私もレンゲの種が出てきたから蒔いたのに・・・
何も出てこない(涙
種も古くなったら芽が出ないのかな?

お天気の日は網戸を開けると、優しい風が入ってきて気持ち良いよね~
二人で場所取りするの分かる~~~(笑
でも、やっぱりいいな。 一人では場所取りできないもん。。。
睡魔に襲われた空豆君、ふふオッサンぽいよ~(笑

タロットカード、ゲットできた上に原画までついてたなんて嬉しいですね!!!
myuthaの嬉しそうなお顔が目に浮かびます♪
好きな事をしていると、ストレス解消になって良いですよね~♪
返信する
♪ぱぴこさんへ (myutha)
2012-04-21 22:22:36
ぱぴこさん、ご訪問ありがとうございます。
ぱぴこさんのブログにもおじゃましたいのでよろしければブログのアドレスを教えていただけますか?
よろしくお願いします。
返信する
♪まみこさんへ (myutha)
2012-04-21 22:29:09
まみこさん、ありがとうございます。

空豆のことをほめてくださって空豆が照れています。
ふたりとも時々激しく取っ組み合いをしていますがよい運動になっているようです。

カード、アマゾンで買えます。
先程まみこさんのメルアドにアドレスをコピペしてお送りしました。

茶トラ君、頑張って仕上げます!
返信する
♪茶々にゃんさんへ (myutha)
2012-04-21 22:35:00
茶々にゃんさん、ありがとうございます。

レンゲの種ですか!
茶々にゃんさん、すご~い。
今年はダメでも来年は芽が出るってことがあるかもしれませんね。

天気の良い日は窓を開けると人間も気持ちよいと感じますが猫たちも同じようです。
そして一番いい場所を確保しようと争奪戦が始まるのですが・・
今回はおっさんが勝ちました(爆)

タロットカードの中に沢山のステッチチャートと同じ柄が入っていて一粒で二度おいしい状態でした。
ステッチをしている間は気がまぎれるのでつい没頭してしまいます。
返信する

コメントを投稿