あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

フォトフレーム

2008年04月09日 | 手作り・クロスステッチ



先日からやっていたステッチが完成して・・





フォトフレームにしました。



いつものように詰めが甘いというか、大雑把というか・・・
キチッ!とした感じには仕上がらず涙ですが、早速手持ちの小豆の写真を入れました。



今はクロスステッチに夢中ですが、その前は「パーチメント・クラフト」に没頭していました。




厚手のトレーシングペーパーのような専用の紙をこすったり、カットしたりと
加工を施していくもので、そのとき作ったのがミルキーのフォトフレーム。





こんなのも作っていました。


(中のカードは1950~60年代の物らしいです。)



そしてさらに数年前ちょっとはまってみたけれどすぐに限界だと思って長続きしなかった
タティング・レースで周りを飾った作ったフレーム。




そのとき作ったフォトフレームに空豆の写真を入れました。





いろいろとやってきましたが、一生の趣味といえるものはまだ見つかっていません。
そして極めたものも何一つありません(涙)。

クロスステッチは今のところ続いているのでこれが一生の趣味になるかどうか・・・
数年後が楽しみです。





空豆です。

ダンボールに掛けたアクセサリー相手に闘争心を燃やしています。





攻めています!





でも・・・



ノックアウト!
何がやりたかったのか?(笑)










今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑ロシアンブルーにもまた参加させていただくことにしました。
 みなさん、本当にありがとうございます。

最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は=^^= (momotacafe)
2008-04-09 01:14:07
うわ~い♪
今日は一番だ♪
早起きmomotaは明日は又5時起きなんですが、姉のビスタ持参にて一週間特訓をしています!!
(初心者)・・・・眠い~昨日は3時間半しか寝てないの^^

フォトフレーム~凄い可愛いし上手ですね♪
小豆ちゃん、ミルキーちゃん、そして空豆君!!!
良いですね♪
アズちゃん、こんなに素敵なフォトフレームの中で喜んでいますよ♪
myutahさん・・・・悲しい出来事も前向きに。。。
そして良い思い出を記載する事でアズちゃんは喜んでくれるですしょう。

1950~60年代の物のカードも凄い素敵です♪
何ともセンス良い出来にため息^^

では~お休みなさ~い(--)Zzz
返信する
Unknown (tieta4u)
2008-04-09 06:03:58
あ、momotaさんの次だ!(笑)
myuthaさん、こんなに何でもうまくできるのに、望みが大きすぎですよ~。
私から見ると、羨ましいかぎりです。
ちなみに私はこういう細かいものがぜーんぜん、マッタクだめなんです(涙)
どれも綺麗なものばかり。
ほ~っとため息が出ますよ。

↓のボンゴレ、美味しそうですね。
うーん、のどがごくっ。
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2008-04-09 08:01:21
こんにちは。
細かい細工が見事です。
一生の趣味というのはなかなか難しいですね。
常に新しい何かにチャレンジしていくというのも
いいのかもしれませんよ。
そのうちコレダ!というものに
出会えるかもしれません。
返信する
素敵~♪ (ブルーアトラス)
2008-04-09 09:18:03
myuthaさん、おはようございます。
フォトフレーム、わあ~~っ、すごい
これだけ細かいものを作るmyuthaさんの器用さと根気強さにただただ感動ですどれも素晴らしい
不器用でなにひとつ作れない私(涙;)、myuthaさんの爪の垢を少しでも分けていただきたいです~
パーチメント・クラフト素敵ですね
さわやかな色がミルキーちゃんにぴったりです
タティング・レース(これも大変そう~)のフレームに入った空豆くん、うふふ、スティッチ似ですね
素晴らしい作品を次々と生み出しているクロスステッチ、数年後もきっと続けていらっしゃるのではないか、と思いますよ~
なぜ?題材が限りなく広く、作りだす世界が無限だから…。
ねっ?myuthaさん

アクセサリーにチャレンジする空豆くん、ボクサー気分(笑)の手がかわいい~
ノックアウトあはは、空豆くん、ボクシングを知ってるのね~
お腹まん丸~

↓ボンゴレ・ビアンコ、と~っても美味しそうです



返信する
おはよう! (斗夢ちん)
2008-04-09 10:01:37
フォトフレームのステッチすごく素敵に出来上がったね!
そっかあ、刺繍って、なかなか作品にするのが、難しいけど、こういう手も有ったんだね!
それをまた額に飾ると立派に見えるね。
その中のあずちゃんの写真もまた良いね~。
myuthaさんも色んな趣味をお持ちで(爆)
私も、ブログ始める前は、いろんな手芸やっていたけど、ブログ始めたら、何も手に付かないわ…。
あ、タオル招き猫とか、まふりゃあ~とか、
簡単なステッチとか、編みぐるみは作ったけどね。
私も、ソロソロ何かしようかなあ?
(って、ずっとこの前からいってるわ…)
あ!この空豆ちゃんの写真は、あのスティッチに似ているっと、言われた写真だよね。
ほんと、可愛いなあ。
わあ~最後のひっくり返ってる空豆ちゃんのぽんぽんのおなかもまた、可愛いなあ
↓ボンゴレ・ビアンコ、美味しそう!
私も、あのソース買って作ってみよっと
返信する
Unknown (もこりん)
2008-04-09 10:30:05
うひょー素敵~~~♪
myuthaさんがいろんな思いを込めながら作った作品と
そして思い出がいっぱい詰まった
ミルキーちゃんや小豆ちゃんの写真。
これほど素敵なフォトフレームはありませんね(*´ω`)ノ
myuthaさんってクロスステッチのほかにも
いろんなものに挑戦なさっていたんだ~~~!
タティングレースもやっていたなんて!
今でもシャトルを握る(?)こと、あるんですか?(*´艸`)ウフフ
空豆君のフォト、これぞまさしくスティッチ~♪
なんでこんなにお目目が大きいんだろうね(^◇^*)オホホ

「あおねこだいありぃ。」がロシカテに戻ってきてくれて嬉しいです♪
これでin/outしやすくなったわぃ(¬ー¬)グッフッフ
返信する
♪momtacafeさんへ (myutha)
2008-04-09 12:16:38
momotacafeさん、ありがとうございます。

お姉さまに個人レッスンですか?
お疲れ様です。
たったの3時間半しか寝ていないなんてきっと昨夜もあまり睡眠をとられてないのでは・・・
momotacafeさん、すごいお元気ですね!
がんばってください!

今度のステッチはフォトフレームにしました。
ほめていただいてうれしいです。
ありがとうございます。
小豆も喜んでくれているといっていただいて作った甲斐がありました。
小豆もミルキーもいつまでも心の中では一緒です。

1950~60年代のカードは凝ったものが多くてステキなんです。

momotacafeさん、しっかり寝れるときは寝てくださいね~!
返信する
♪tieta4uさんへ (myutha)
2008-04-09 12:19:02
tieta4uさん、ありがとうございます。

写真では分かりませんが、結構大雑把で雑なんです。
しかもすぐに飽きっぽいし・・・
でもきれいだと言っていただいてうれしいです。
ありがとうございます。

tieta4uさんが細かいものがダメというなら、私はtieta4uさんのような手を掛けた料理がまったくダメです(涙)

ボンゴレ、パスタオイルのお陰でおいしくできました(笑)
返信する
♪y_and_r_dさんへ (myutha)
2008-04-09 12:21:29
y_and_r_dさん、ありがとうございます。

「細かい細工が見事」
と言っていただいてうれしいです。
ありがとうございます。

いろんなことをはじめてみるんですがすぐに飽きてしまうのが私の悪いところ(涙)
でもy_and_r_dさんの言葉で救われた気がします!
そのうちきっとこれというものに出会えますよね?
ステッチがいまその候補です(笑)
返信する
素敵~ (ritty)
2008-04-09 12:24:49
myuthaさんお久しぶりです~
クロスステッチも凄く素敵ですが
パーチメント・クラフト繊細な感じで美しいですね。
タティング・レースも素敵~
手作りの物って温かみがあっていいですね。
myuthaさんの作られてるステッチを見るたびに
「あーrittyの途中放棄の作品が~」と思い出すもののなかなかやる気が起きず~~ダメなrittyです。
もう半分やり方忘れかけてます。。。

ノックアウトな空豆君、可愛すぎます~
戦い?は負けちゃったみたいだけど(笑)
その可愛さは反則なぐらい勝ちです!

今rittyのブログでイベントをしてます~
お時間のある時にでもご参加して頂けると嬉しいです~お待ちしてまーす!
返信する

コメントを投稿