あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

歯磨き

2008年04月11日 | 空豆




「そこ、ちゃう、ちゃう!」 なぜか関西弁。






「ここたい、ここ!気持よか~。」 なぜか博多弁。




「空豆・・・・」




「へっ、へい!」 なぜか岡っ引き口調でおっさん顔。






「空豆です。今日はこの爪磨きで歯を磨きます。」





「まずは左の犬歯から。」






「そして犬歯の後ろも磨いたら。。。」






「奥歯もしっかり磨きます。」






「次は反対側です。」






「こっちも丁寧に磨きます。」







「う~ん・・・」







「気持いんでぇ~」 そして大分弁。(訳・気持がいいんですよ~)




この爪磨き(ヤスリ)にものすごく反応する空豆。
自ら進んで歯を磨いているようです。
なかなかうまく磨いてやることができない、かんころさんに頂た歯ブラシでも
こんな風に遊ばせながらやってみるとうまくいくかも知れないとヒントをもらいました。









もんぷち君のおかあさんのむーくさんからまたプレゼントを頂きました。


むーくさん手編みのかわいいバッグに沢山のスティッチグッズ!





手作りバッグにはこんなかわいいピンバッジもつけてくれていました。



空豆にもおもちゃを頂いたのですが、後のお楽しみとしておもちゃ箱に仕舞っていました。
あの蓋はもう壊されています・涙)
そうしたらそれを見つけた空豆。


上手に引っ張り出しました。動画です

この後、パッケージから出してやって、激しく遊びました。


むーくさん、たくさんにありがとうございました。
大切にします!



お花見もんちゃん。


かわいい・・・・






昨日の雨で桜も散り始めました。













今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑ロシアンブルーにもまた参加させていただくことにしました。
 みなさん、本当にありがとうございます。

最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手! (林檎)
2008-04-11 00:34:37
myuthaさん、空くんこんばんは(*^_^*)
上手に百面相しながら歯を磨いてる空くん♪
今日も、イッパイ楽しませていただきました(笑)
それにしても、つめみがき(人用)に反応するなんて空くん、変わってるな~(*´艸`*)
あの、ざらざらした感触がたまらないのでしょうか♪

あと、myuthaさん。あの可愛い蓋、壊されちゃったんですね~。゜(゜´Д`゜)゜。うわ~ん。
ステッチの生地は爪が引っかかりやすいのでしょうか??
残念だけど、たっぷり遊んでくれたのかしら?(笑)

上手にオモチャを見つけ出すところがさすが空くん!
ちゃんと新しいおもちゃの匂いを嗅ぎ分けてるのかな(⌒∇⌒)ゞ
激しく遊んでくれて、お友達もさぞ大喜びだろうな~♪
myuthaさん、良かったですね(^_-)-☆
返信する
すごい! (Misty)
2008-04-11 02:27:51
空くんは、いろーんな所に住んでいる、たーくさんのお友達がいっぱいいるから方言にも詳しいのね
すごいすごい!

大分弁って、やわらかくて、そしてどこか楽しくて、
良い雰囲気のことばですね~。


オモチャを探す空くん、なんとおりこうさん
もんちゃんは、お花をしょって、今日もカワイイですね~

雨に打たれる散り敷かれた桜の花びら。
はっとするほど、美しいです

返信する
すごい! (ブルーアトラス)
2008-04-11 03:52:06
こんばんは、myuthaさん♪
うわ~~っ、爪磨きで歯磨きですか空豆くん
すごいすごい、ほんとに磨いてる!!
「気持いんでぇ~」(笑)もう、どの顔も気持ちよさそうですね~
こんなふうに遊びながら歯を磨くことができたら、一石二鳥ですね
空豆くんなら何でもクリアしてくれそうで、頼もしいなぁ
次はかんころさんからいただいた歯ブラシにチャレンジですね楽しみにしています

むーくさんからまた素敵なプレゼントが届きましたね
手編みのバッグ、いいですね~
ピンバッジの猫さんがかわいい~
お花見もんちゃんもかわいい~

そちらの桜も散り始めたのですね。
地面に落ちた花びらが雨を含んで、とても美しいですね
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2008-04-11 06:50:02
にゃんこも歯磨きするのですね。
空豆君もそろそろ歯磨きですね^^
こうして少しづつ遊びながら慣らして行くと良いですね♪
遊んで貰っていると思う空豆君~

「おもろい~」「楽しいたい」(間違ってるかも?)
関西弁、博多弁が出ましたね(笑)

おもちゃを探す時、一瞬!!ママを見ましたね。
何処に有るの~って感じでした^^
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2008-04-11 07:31:58
こんにちは。
おもちゃ箱を物色する姿は
我が家のアビそっくりです。
どこの猫もするんですね。
歯磨きは一度もやったことがないのですが
ちょっと練習させないといけないかも・・・。
返信する
おもちゃ探し! (ねじっこ)
2008-04-11 09:59:30
こんにちは。
ちょっと焦りました
実は我が家では、だれにも歯磨きをしてあげたことありません。
柔らかいガーゼを濡らして拭いてあげるというのはやったことはありますが、それも全員じゃないし。
この方法があったんですね!わたしも真似してみます。つめ磨きにマタタビを付けてみようかな(笑)
空豆君みたいに上手に出来るかしら?
ちゃんと奥歯まで右も左も磨いてますね。
怪しい関西弁を使いながら
やっぱりこの子は賢いわ

むーくさんの下さった「切手」のようなピンバッジ、可愛いですね。手編みのバッグに付けて下さったなんて、myuthaさんはいいなぁ。
お花見もんちゃんみたいな「ほんわか顔」になって、わたしも喜んでます。あ、こんなに可愛くないけど。
おもちゃ箱の中から一生懸命お目当てのものを探す姿、可愛い
時々こちらを見あげて「お母さん、どこにしまったの?」という顔をしてますね。あはは。
あの素敵な蓋を壊してしまったなんて
でもこれじゃ叱れませんね。。
返信する
おはよう! (斗夢ちん)
2008-04-11 10:20:38
空豆ちゃん、お口磨きしてえらいね~!
でも、ますます牙研いじゃって、またママさんを
かじっちゃあ、駄目よ~ん。
そして、またまたむーくさんから、可愛い手作りのバック頂いたんだね!
こんなの見たら、また作りたくなっちゃうわ。
本探して来ようかなあ
あの小さなバッチのシリーズほんとに可愛いのが
いっぱい有るよね!
空豆ちゃん、玩具箱におもちゃが、いっぱいで
幸せ者だね。
ちゃんと探して、一番楽しそうな新しそうなものを
セレクトしていたね(笑)
でも、せっかく刺繍して作った箱の蓋を破壊されちゃったの?だね。
もんちゃん、なしゃけないお顔が、可愛い
返信する
Unknown (Poko)
2008-04-11 13:45:13
myuthaさん、こんにちは!
空豆くん、あちこちの方言を使えるのね。(笑)
もうすぐ英語もしゃべれるかな?(^w^)ぶぶ

歯磨き・・・なかなか難しいですね。
でも、こんなふうに遊びながらやるといいですね。
歯ブラシに興味を持ってくれるといいのですが…。

むーくさんからまたまた素敵なプレゼント!
ピンバッジがすごく可愛いですね。
お花見もんちゃんも可愛い~♪
空豆くん、おもちゃをうまく探して引きずり出しましたね。すごい!
隠してもちゃんとわかっているんだ~!賢いね!
返信する
Unknown (じゅじ)
2008-04-11 16:47:49
そんなに念入りに歯磨き(牙磨き?)するんだね(^u^)
それにそら豆君はりっぱなバイリンガルですこと(爆)
磨くときは耳が寝るんだね。
首も長く見えるよ~~
上手にオモチャをだすのにはびっくりですよ。
もんちゃん・・・かわいいですね。ほんと癒し系。
桜の花びらも・・・濃淡があってきれい♪
返信する
Unknown (tieta4u)
2008-04-11 17:11:33
あはは、なぜか空豆くんにはやっぱり博多弁が似合うような気がします。
かわったものに反応するんですねぇ。
散った桜の花びらに水滴、美しいですね。
返信する

コメントを投稿