あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

新しい家族

2009年10月07日 | 空豆
お待たせしました(笑)

前回の記事の最後の写真に写っていた空豆、こんな表情をしていました。




そして・・・


「な、な、な・・・」




「なんじゃぁこれ~!」    



「う~ん、」




「えぇっとぉ・・・・・猫だと思います。」



小雨降る先週の水曜日、市内の小学校の近くでオットが保護しました。
数十メートル離れた場所からでも聞こえるくらいの大きな声で鳴いていたそうです。
その声をたよりにオットが近づくとこの子がいて最初は怖がって逃げたようですが
すぐにつかまり、抱っこするとゴロゴロとのどを鳴らし始めたということす。
家猫さんが生んだ子猫で、乳離れしたので捨てられた・・・と思われます。

突然今までとは違う環境に一人ぼっちされどんなに不安だったでしょう。
保護した日、声がかすれるくらい鳴きっぱなしでした。

柄の出方がミルキーみたいで毛色は三毛の女の子。

やっと空豆の妹がやってきた!
と、喜んでわが家に迎え入れたのですがミケ代ちゃんを始め、
網戸越しで家の中をのぞいていく外猫さんには無関心な空豆も
こんなに小さな子でも自分のテリトリーに侵入してくるのは許せないようで
一日目はすごく威嚇をしていました。

そして自分自身もちょっと未知なる生物が怖かったのか2階に行ってしまい、
空豆も小豆のようにハンストに突入かと思われましたが2時間ほどすると降りて来ました。
でも威嚇モード全開(涙)


空豆が2階に行っている間私のひざの上で熟睡。毛もぱさぱさで見ていると涙が出そうでした。

一日目と二日目はほんの数時間一緒の空間に置いて、子猫はオットの部屋にえさと水、トイレを準備して
閉じ込めていました。
今も夜の間はオットの部屋で寝ているのでオットが一番好きみたいです(笑)。




3日目、金曜日に動物病院に連れて行き血液検査をしてもらいましたが問題ありませんでした。
獣医さんの見たところによると生後ひと月ちょっとくらいだと言うことです。

3日目はこんな感じでした。


(なんなんだ・・・このチビ・・・)







子猫の無邪気さ、KYさには本当に驚かされます。
どんなに威嚇されようが、ソフトパンチを浴びようが怯むことなく突き進んで、
空豆の方がたじたじになっています。





でもだんだんと空豆の威嚇も減り、距離は縮まっているように思います。


今年の冬は猫団子が見られるかも・・・と密かに期待をしている私です。
2匹の様子、次回も続きます。見てくださいね。

おっと、でもまだ名前がまだ決まっていません。
とりあえず「ちびっ子」から変化して「ミジンコ」と呼んでいます。





名前付けに苦戦しています(笑)




<食欲の秋>

最近ちょっとはまっている鍋の素



豆腐と卵、残り野菜で出来るお手軽なものですが


結構イケます。





このきれいな大きな栗の渋皮煮は、



お料理上手なじゅじさんが作られたものでとても上品なお味です。
さすがじゅじさん!

さらに手作りサルサソースも頂きました。


これがまたとても美味しいのです!やっぱりさすがじゅじさん!

じゅじさん、美味しいものをたくさん、ありがとうございました!




<おまけ>

子猫相手にすっかりお疲れの空豆(笑)


「なんだよ、あれ・・」   自分もかつて同じようだったことはすっかり忘れているようです。





こちらもよろしくお願いします。






 



今日もごらん頂いてありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

↑励みにさせていただいています。
 いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンヤ)
2009-10-07 00:34:31
myuthaさん、コンバンニャー!
一番乗りですね♪
いやあ、ミジンコちゃん、チョー可愛いですよー。やっぱりそうでしたか!!
1ヶ月ちょっととは・・いいなあ、私も子猫が飼いたい・・・笑
ご主人が見つけるなんて、これも縁ですね。
空君もビックリしたでしょう!?まさか・・自分と同じネコが同じ部屋にいるなんてーって感じで。でも、空君なら、ネコ団子も出来そうですよ。我が家では無理だけど!
名前を付けるって、本当に難しいですよね。
私もマルの名前は、もっと可愛いのにしたかったけど。
三毛猫だけど、白っぽいから、白豆ちゃん・・・なーんて!myuthaさんの命名、お待ちしておりますねー。笑
えんどう豆・・・ブツブツ・・・・
返信する
出会いは、突然に♪ (sei)
2009-10-07 01:07:28
いやーーん(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
超かわいいぃぃぃぃ!!!!
あぁ。。。。旦那様が拾われた子猫ちゃん
だったのですね・・・・。
すごい運命的な出会いですねー♪
ミルキーちゃんに似た柄のようですし!
でも、ミジンコちゃんを見ていたら、
マニさんの里親募集に掲載されていた写真を
ふと思い出してしまいました・・・。
切ない瞳に、パサパサの毛、ガリガリの体・・。ミーミーちっちゃい身体で鳴かれると
、助けを求められているような気がして胸が
痛くなるんですよね・・・。
でも、その鳴き声も、今となっては、
「あたち、幸せになれそうな、よ、か、ん♪」
って言ってるのだと思いますよー
あー、猫団子・・・いいですねぇぇぇ!
私まで楽しみです(*^ー^)八(^o^*)
最近、子猫さんを迎えられる猫友さんが多い
ので、嬉しくなっちゃう♪
それだけ、幸せな猫ちゃんが増えるってこと
ですし

サルサソース美味しそうですねー!!
そろそろほっこりと、あったかメニューの
恋しい季節♪食欲の秋だぁぁぁ!!!
って、いつもか(笑)

それにしても、美人ですねー!!
ミジンコちゃんって名前も、チャーミング
で素敵だと思います
今後、おっさん化していく(笑)空豆くんの
様子にも改めて注目しなきゃ(笑)
返信する
Unknown (mu)
2009-10-07 03:24:01
myuthaさん、こんばんは♪
ついに来ましたね、妹ネコちゃん!
空豆くん、やっぱり始めは威嚇するモンなんですね~。
うちも妹ネコを考えているので、空豆くんの様子の変化をじっくり教えてくださいね!
まだ1か月ちょっとってことですが、自分でゴハン食べれるんですか?
返信する
おはよう=^^= (momotacafe)
2009-10-07 06:35:38
ヤヤヤ~やっぱり♪
可愛い~!!!仔猫ちゃん(=^^=)
三毛ちゃんですね♪
この子はお父さんが保護されたのですね。
お父さんの子ですね(笑)

三毛ちゃん、母猫と離れたばかりで不安だったでしょう。
良かったね~~~お父さんに感謝ですね♪
これからは、myuthaさんちの子になるの?
空豆君の妹ですか?
空豆君も、今は戸惑ってる様子だけど大丈夫見たいだね(^^)V

仔猫の寝顔って・・・天使ですね♪
myuthaさんの膝の上で、安心して寝てる姿が可愛い♪
また、可愛い姿や空豆君の反応を記載してね。

じゅじゅさんからの何時も素敵なものを~
良かったね♪
栗の渋皮煮が美味しそう~♪
返信する
Unknown (ことり)
2009-10-07 06:49:19
ちょ、ちょ、ちょっとちょっと、myuthaさんっ!!
うわ~ なんてかわいいコなんでしょう!!
だんなさまが保護されたんですね~。
空豆くんの様子がすごく気になります。最初はやっぱり威嚇でした?
やっぱり、ビックリしますよね、空豆くん。
ところで、空豆くんは、自分のこと、猫だと思っていますか?
3日めには、けっこう距離ちぢまってますね♪
あぁ~、これからが楽しみですね☆
栗の渋皮煮、おいしそう^^
返信する
Unknown (パステル子)
2009-10-07 07:53:03
ちょちょちょっと~!!
ついに、ついに、妹にゃんがやってきたんですね!
白い部分が多いミケさんですね♪
可愛い~♪♪
スモモのようにひねた三毛猫にならないように
祈っています(笑)

空豆くんともきっとすぐ仲良しになりますよ!
いや~ん、こっちまでうれしくなっちゃいました!!!
元気に大きくなるんだよ~♪
返信する
超かわいい♪ (hina)
2009-10-07 07:59:40
 myuthaさん、おはようございます。
まぁ、なんて可愛いのでしょう♪
寒くなる前に、優しいお父さん、お母さんに
迎えてもらって、よかったね、ミジンコちゃん^^ かっこいいおにいちゃんも一緒だね^^
今は 威嚇してても、もう少し寒くなる頃には、きっと猫団子を拝見できますね^^
 栗の渋皮煮、サルサソース、とってもおいしそうですね^^


 
返信する
Unknown (ぷにやま)
2009-10-07 08:07:13
うわぁ~、かわいい子猫ちゃんですね。
捨てられてたのを思うと涙が出ますが、これから幸せになれますね。
うちはちくわに哺乳瓶でミルクを飲ませてました。たまらなくかわいかったです。
空豆君ともきっと仲良くなりますよ。
2にゃんになるとお世話が大変だけど楽しいことも増えますね。
myuthaさんとご主人もおいしい物をたくさん食べて頑張ってくださいな。
返信する
なんて可愛いこなんでしょう (まぁるぼうろ)
2009-10-07 08:50:48
myuthaさん、おはようございます
今日の記事を待ち望んでました
なんて素敵な出会いなんでしょう
お尻尾が長くて、そしてとってもかわいいこですね
うちも3日目からこんな感じになりました(笑)
空ちゃんだったら、きっと優しいお兄ちゃんになりそうですね
猫団子が楽しみですね
うふふっ、その前にお名前が悩みますね
返信する
キャー(*>▽<*) (rider)
2009-10-07 09:05:57
なんと!
めちゃくちゃかわいい子じゃないですか。
こんな子が落ちているなんて!
 
空豆ちゃん、やっぱ威嚇の嵐ですか(笑)
仕方ないですよね。
 
さあて、やっぱり豆つながりのお名前になるのかしら(笑)
返信する

コメントを投稿