あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

秋の気配

2007年09月11日 | 小豆



まずはうれしいお知らせがあります!

北海道の迷子のロシアン君(名前は、れお君です)、
飼い主さんとめぐり合うことが出来ました!



おかあさん(飼い主さん)に抱っこされるれお君。


保護されてから一ヵ月半、「猫だらけ」の家主さんの献身的なお世話で
元気に飼い主さんのもとに帰ることが出来ました。
詳しくはこちらをご覧ください。

おうちがわからなくなってさまよっていたれお君、れお君をずっと探していた
飼い主さん、そしてれお君をお世話してきた家主さんご夫婦のことを思うと
涙が出てきます。
あぁ・・・でも本当によかったです。










昨日の夜はとても涼しかったです。
日中はまだまだ暑いので散歩にあまり行きたがらない小豆がですが
夏の間は決して寝ないところで寝るようになったので秋が近いと感じます。
小豆、季節によって寝る場所が変わります。







ちょうど今頃は暑くもなく寒くもない1Fのこの場所。
ティッシュの箱で遊んでいましたが (動画です)
いつの間にか寝てしまいました。







もうこの時期になると開きになることもありません。
ちなみに次の開きが見られるのはホットカーペットの季節です。

ところでいつも元気な小豆が目の前でこんなふうにおとなしく寝ていると
どこか具合が悪いのではないだろうかと心配してしまいます(笑)





・・・今日もとてもいい天気でした・・・


そして夕方!



「ばー!」






「へへっ。」




稲の上を渡る風がとても心地よく感じられるようになりました。
小豆もうれしそうです。





今日も大きな口をあけて草を食んでいます。

いつまでもここで気持ちいい風を感じていたいような・・・





「でも日が暮れるのが早くなったよ!」



いつの間にか小豆の体を夕日に染めて、





太陽は西の空に沈んでいきました。





さあ、そろそろ帰る時間です。





「もう帰るの?・・・はぁい。」



先日、向こうの納屋のノラさんの姿を見てから
とてもよく言うことを聞くようになった小豆です(笑)












<今月のプリア





そして今月の私のお気に入りはこちら!










まだまだ夕方の散歩が楽しい小豆をごらん頂いて
ありがとうございます。

よろしかったらクリックおねがいします♪励みになります

にほんブログ村 猫ブログへ   

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tieta4u)
2007-09-11 01:36:27
迷子のレオちゃん、お母さんが見つかったのですね!
さっそく見に行ってきました。
思わず涙が出ました。
ほんとによかった。
私も一度先先代が迷子になって、たった一日でしたが見の削られる思いをしました。

あー、本当によかった。

今日の小豆ちゃん、夕日を浴びて素敵な色ですね。
最後の写真が幻想的で大好きです!
返信する
Unknown (りっこ)
2007-09-11 01:45:35
おっ飼い主さん見つかったんですね~よかった(^-^)//""ぱちぱち

小豆ちゃん…ばぁ~のお顔が…(*≧m≦*)ププッ
動画見ていて、お手手を入れたまま寝ちゃうのか!?って心配(?)しちゃいましたよ~
でも小豆ちゃんはいつ見ても手足が細くて長いですよね…
いいなぁ…ρ(-ε- )イヂイヂ
返信する
Unknown (Misty)
2007-09-11 02:10:04
夕日に染まるアズちゃんは小豆色だ~

ばー!
くるくる表情の変わる小豆ちゃんは、人間のこどものようですね
#あぁティッシュが・・・いたずらっこだ~!

青いとばりの降りる夕暮れの写真、美しいです
今回もまた、広告(というかこれだけで芸術作品に!)にしっくり合いますね~
返信する
良かった! (kaku)
2007-09-11 02:17:25
れおくん!ご家族の元に戻れたのですね!
献身的にお世話をなさっていた
家主さんご夫妻さまの、
寂しくなられたお気持ちもわかります。

小豆ちゃんの動画、
足が抜けなくて困っているのかと思っちゃいました!

でも、・・・かわいらしい遊び方です。
破壊行為ではないですもの・・・

こむぎの場合、
遊びというと、破壊です。

9月も良い写真いっぱいですね!
返信する
(続き) (Misty)
2007-09-11 02:22:05
レナちゃんこと、れおくん。 お家に戻れて安心しました。「猫だらけ」の家主さんのご尽力が実りましたね。
こんなに素晴しいお話を知ることができて、感動で涙、涙です。
本当におつかれさまでした!
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2007-09-11 04:59:17
迷子のれお君!!
飼い主が見つかって良かったですね♪♪
「猫だらけ」さんの所で
<保護されてから飼い主さんへ>までの日々の事、読みました。
我が子で一杯の「猫だらけ」さん家なのに献身的な保護、快適な暖かい扱いに心がジーンときました。。。
本当に良かったですね♪♪

さて、さて~すっかり秋ですね
夜は涼しい風が窓から入りもう開けて寝ると寒い位です。
(動画)遊んでいても大人しく何時の間にか(--)Zzz。
アズちゃんのアズ開き寝ももう当分見れない・・・(笑)

日の暮れるのも早く、お散歩も太陽が傾いて良い眺めです♪
最高のカメラアングルですね=^^=

今日のお気に入り!!!
momotaも凄い気に入りましたよ(*^^*)最高
相田みつおさんの詩も良いですね。

返信する
秋が近付いていますね♪ (ブルーアトラス)
2007-09-11 05:32:21
おはようございます、myuthaさん。
レオくんのお話は本当に感動でしたね!
この1ヵ月半の家主さんの献身的なお世話には頭が下がります。
レオくんが懐かしいおうちに戻れて、飼い主さんに甘えられて最高の幸せを取り戻せて、本当によかった!


季節の移り変わりと共に、小豆ちゃんの寝場所も寝方も変わるんですか!(笑)
アズの開きは夏ヴァージョンでしたか♪^^
涼しい風が吹くようになって、草を食む小豆ちゃんも
嬉しそうですね!
大きなお口が喜びを表わしていますね
夕日がとてもきれい
小豆ちゃんも輝いています
「もう帰るの?・・・はぁい。」素直ないい子の小豆ちゃんですね

プリア、広告付きでも、相田みつをさんの詩が付くと芸術性を感じますね
このはがき、とてもステキです
返信する
お世話になりました。 (「猫だらけ」の家主)
2007-09-11 08:02:33
おはようございます。
この度は本当にお世話になりました。
myuthaさんには連日れおくんの飼い主さん探しの記事を書いていただき、感謝しております。

そして一緒に心配してくださっていた皆さんにもこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

飼い主さんは警察にも病院にも届けていたとのことなので、それを聞いて、警察や病院に届けたからと言って、見つかるわけではないことを知りました。

れおくんはお家に帰り、飼い主さんと1ヶ月半ぶりに一緒に寝たというコメントを飼い主さんからいただきました。
本当にお家に帰れてよかったなと思っています。

動画の小豆ちゃん、上目遣いがかわいいですね。
ティッシュ遊びをするのは、うちではルシアンだけですが、ロシアンブルーはみんな好きなのかしら?

「プリア」初めて知りました。
こんなサービスがあるんですね。
貴重な情報をありがとうございました。


返信する
Unknown (jujikun)
2007-09-11 09:10:12
アズちゃんは本当に表情豊かですよね~
「ばー!」と「へへっ。」には思わず笑っちゃいますね。
今月のお気に入りの写真!ステキ
アズちゃんが振り返っている所がGOODです。
それから、こちらこそ早々にブックマークに入れて頂きありがとうございました。
私も散歩中の遠くの建物とか気になってみているんですよ
返信する
感激~♪ (斗夢ちん)
2007-09-11 09:50:05
myuthaさん、おはよう!
昨日『ねこだらけさん』のコメントを見て『ウッそ~見付かったの!!』と思って、こっそり記事を先読みしてました(笑)でも、どうやって見付かる経緯になったのかと、どうして、迷子になったのかが、書いてなくて、気になってました。
飼い主さんも毎日やはり探されていたんですね。
もう読んでいて感動しちゃった。こう言う結末が、1番嬉しいねえ
警察や獣医さんに届けても、即解決に至らなかったなんて…。結局獣医さんの張り紙を見付けた、飼い主さんの知人?の方が見付けなかったら…でしょ?でも良かった
小豆ちゃん、ティッシュの箱で遊びながら寝ちゃったの?まだまだお子ちゃまでしゅね
今朝は、初めて起きた時に足が冷たいって、思ったよ。
秋かなあ?まだまだ日中は、暑いけどね。
『はぁい』て、聞き分けの良い子ですね!偉い~
あいだみつをさんの詩まで付けてくれたの?年賀状みたいだね。
返信する

コメントを投稿