あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

また一族に出会った・・

2007年09月09日 | 小豆




「あっ!」





「どうする、私?」







「逃げる!」





「さいならー」





いつものようにいつもの納屋まで行こうとしたら、納屋のすぐ近くに
いたんです。




この子。
クロちゃんの妹で子猫たちのおかあさん。

一度この子のお母さんに納屋でばったりであったことがあります。
が、この子がひとりでこの納屋の周りまで来ているのを見たのは初めてです。
母になって強くなったのでしょうか?
この子が小豆に気がつく前に小豆が退散。よかった!






でも散歩が中断され、


「くやしいよね!」





と不満げに帰り道を歩いていたら目の前に道をふさぐように倒れている数珠玉の草。





悔しさをバネにして(笑)飛び越えようとしているのか?







バネになるほど悔しくなかったようで・・・・くぐり抜けました。







「あーぁ。」





「思ったように散歩できなかった・・・」


今後赤い屋根の周りは警戒が必要です。











<大豆画伯>



「いい出来だ・・・」


実家の建物の周りに犬走りを設けました。
コンクリートが完全に乾ききらないうちに大豆が・・・




犬走りを歩く猫でした!




<おまけ>



過去の画像を見ていて小豆の夏毛と冬毛の姿の違いにちょっとびっくり!(笑)




やっぱりビビリだった小豆をごらん頂いて
ありがとうございます。

よろしかったらクリックおねがいします♪励みになります

にほんブログ村 猫ブログへ   

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「さいならー」・・・って (kaku)
2007-09-09 01:14:59
小豆ちゃんったら、
さすがは世界陸上出場?なだけのことがありますね!
力強い蹴りです!

母は強しなので、気をつけてね!

おお!大豆画伯!
いい配置ですね!
かねがね、ただものではないと思っていました。
ランニングに短パンいかがでしょう?
返信する
衣替え (Misty)
2007-09-09 01:19:30
にゃんこの逃げ足って、ほんっと速くてビックリしますよね
おかーにゃんは強いですから、気付かれずにすんでよかったね、小豆ちゃん
#つい最近、ちび猫を守ろうと、侵入猫の背中に飛びつき馬乗りになって爪を立てる姿を目撃!
いつもおっとりした猫だったのにビックリでしたよ~

だ、大ちゃん、建築家はやめて芸術家になっちゃいましたか!
しっかり足跡サインまでしちゃって~
ドアストッパーは芸術の素材にしないでくださいねっ!

小豆ちゃん、いつの間に衣替えをしたんでしょう? 豪華なコート、今年はいつ新調するのかな?
寄り目で悔しがるお顔がかわいいです♪
返信する
Unknown (tieta4u)
2007-09-09 05:16:32
小豆ちゃんの逃げ足はすっごく速そうですね(笑)。
せっかくの散歩が短くなって残念でしたね。

大豆画伯、名作をコンクリートに残しましたねぇ。

大豆ちゃんの夏毛と冬毛の違いにわたしもびっくりしました。
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2007-09-09 06:33:22
昨夜は涼しい風が窓から入り気持ち良く熟睡(*^^*)
朝っ~(@@
今日から旦那は日曜日も出勤なんです~(何時もより遅出ですが)
老体鞭打って行かねば・・・(予断が多いって・すいましぇ~ん)

納屋のお母さんは少し痩せましたね?
と言うよりお産の後で綺麗になったようですね♪
アズちゃんはクロちゃん妹が嫌いなの?
鉢合わせだと喧嘩になるのかなぁ・・・

あぁ~残念・・・満足の散歩が出来ませんでしたね。
悔しそうに振り返るアズちゃんの後ろの空が、
空が綺麗~写真展「空と小豆」でした♪

犬走りに付いた可愛い大豆ちゃんの足跡、良いですね♪これは残したいですね^^
返信する
あしあと (ことり)
2007-09-09 07:28:48
こんにちは。
小豆ちゃん、逃げ足はやいですねっ!(笑)
いつもの小豆ちゃんのペースでお散歩できなくて、残念でしたね。
大豆ちゃんのあしあと。芸術的~☆
夏と冬の小豆ちゃん、こうやって写真を並べてみると、まるで別猫さんですね! 
返信する
度々スミマセン。。 (nekomeishi)
2007-09-09 10:04:55
小豆ちゃん、凹んでますね、、いつもの跳躍が見たかったです!!^^
にしても、夏と冬の被毛の差・・・
別猫状態ではありませんか~~
大豆ちゃんの画伯コスプレ・・・キマってますよ☆
美しい足跡がついて良かったね。^^

メールの件ですが、度々、申し訳ないですーー(泣
myuthaさんはYメールではなくGメールでしたね。^^;
Yメールよりお送りしました♪
今度こそ届いていますように。。。
返信する
ビビリじゃなく平和主義なのかな (jujikun)
2007-09-09 11:51:27
アズちゃんは争いごとを好まない平和主義なんですよ
犬走りの足跡、いいですねぇ~~中に水がたまってたらめっちゃかわいいですよ。記念にもなるし
それにしてもアズちゃん別猫みたいですね、夏と冬・・
なんか着ぐるみ着てるみたい・・・
返信する
♪kakuさんへ (myutha)
2007-09-09 12:57:21
逃げ足もかなり速いですよ(笑)
いやなこと、都合の悪いときに見せてくれる素晴らしい走りでした(笑)

納屋のノラさん、顔つきもしっかりしてきてお母さんになると本当に気持ちも強くなってくるんですね。
気をつけないといけません。

大豆画伯、すごいものを作ってくれました。
次は何をしてくれるのか・・・ちょっと心配です(笑)
返信する
♪Mistyさんへ (myutha)
2007-09-09 13:04:15
あっという間にこの場からいなくなった小豆です。
とりあえず、田んぼの中に隠れて・・・
母猫は強し!ですよね。
この子は鳴くばかりで近寄ることもなくいつもおどおどしていたんですがこんな力強い姿、初めて見ました。
どんなことがあっても子供は守る母の強さですね。
Mistyさんもそんな猫の姿を目撃したのですね!

大豆、親方は卒業したみたいです(笑)
画伯になっていろんなことをしてくれそうですが・・
壁とかには作品を残してもらいたくないなぁ・・(汗)

夏毛と冬毛でこんなに差があるんですね。
びっくりしました。
今年のコートもそろそろ仕込み中かもしれません(笑)
返信する
♪tieta4uさんへ (myutha)
2007-09-09 13:07:32
いやなとき、都合の悪いときに鍛えていますので
逃げ足は本当に速いです(笑)
あっという間に田んぼの中に隠れてしまいました。

大豆画伯、知らない間にこんな芸術作品を残してくれました。
これ以上いろんなところに作品を残さないように
願っています(笑)

夏毛と冬毛、別猫のようになっています。
びっくりでした。
返信する

コメントを投稿