あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

稲のチェック

2006年10月01日 | 小豆



小豆です。いつも田んぼの中を走らせてもらっているので
今日はお礼に稲の出来具合のチェックをする事にしました。




くんくん・・・





うーん・・・





稲の暖簾・・・・ってふざけてる場合じゃないですね。






改めて、くんくん・・・





う~ん・・・





今年は雨も適度に降っていい稲が育ちました。
・・・・・って田んぼのおじさんが言ってました。



                      


10月になりました。(早っ!)
もうすぐ稲刈りが始まりそうです。
稲の中を走り回れるのもあと少し!


今日、前方から歩いて来たおばあさんが、すれ違い際に
向こうのほうにいる小豆をさして言いました。

「あれ、あんたんとこの犬?」
(訳:あれはあなたのうちの犬ですか?)

「猫なんですけど・・・」と言うと、

「猫ぉ?」と一言残して去っていきました。






「いい仕事しました!」




いつもご覧頂いてありがとうございます。
クリックよろしくおねがいします♪ランキングに参加しています!

にほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせです^^; (ケイ)
2006-10-01 01:32:24
小豆ちゃんも食べるのかな~?

なんでもおいしい秋だものね。

小豆ちゃんの毛色がとっても珍しかったのねそのおばあさん。^^

ねずみって言われなくてよかったかも?(笑)



ところでアメブロへお引越しをしてからまだ1週間ですがアメブロはわたしにとってはとても使い勝手の悪いブログでしたのでFC2へ戻ることにしました。

再度リンクの変更をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けすることになり本当にごめんなさい!!



http://maetelcat.blog56.fc2.com/

返信する
小豆隊長ご苦労様です (tieta4u)
2006-10-01 02:24:18
うーむ、小豆隊長、稲はたわわに実っておりますね。チェック、ご苦労様でした。



ところで、ずーっと以前、先々代の猫を大阪でリードつきで散歩させていたところ、とおりかかったあんちゃんがこう言いました。

「ねぇちゃん、何散歩させてんねん。たぬきか。」

その頃は猫を散歩させてる人は少なかったのですが、でもいくらなんでもねぇ。

その数日後、小さな男の子が言いました。

「ママ、見て。猫だよ。」

するとお母さんが、答えて「あれは、犬よ。猫がお散歩するわけないでしょう。」

夕方で、見えにくいせいもあったとは思うんですが、思い込みとはすごいものだと思いました。

子供は素直だなぁ、、、
返信する
(笑) (supiten)
2006-10-01 03:02:55
小豆ちゃんの顔を見ると出来のよさがわかりますね。

いい表情してます♪



小豆ちゃん、犬に見えた?

tieta4uさんのコメントにも笑っちゃいました。

私は初めて柴犬を飼った時、

まだ足がちゃんと立っていないときに

外に連れ出して散歩していたら

「え?もぐら?」と言われました。

みなさん、間違えすぎです(笑)
返信する
暖簾と小豆ちゃん♪ (ブルーアトラス)
2006-10-01 04:07:37
おはようございます、myuthaさん。

稲がたわわに実りましたね!

一粒一粒が丸々として重そうです。昔の人はこれを小判に例えましたが、ほんとに小判に見えます。猫に小判?いえいえ そーいうわけでは…(汗)(笑)。

稲の簾が小豆ちゃんの髪飾りみたいでお似合いですよ~♪

さぞかしおいしいお米ができたでしょうね。

農家のおじさんいい仕事をしましたね!



猫が人間と一緒に散歩するのはまだまだめずらしいことなのね。おばあさんの反応、おかいかったです♪(小豆ちゃんが犬…かぁ…。

あはは)ポチ☆
返信する
おっはよう♪ (トムにゃんクン)
2006-10-01 10:32:07
小豆ちゃんの今年の稲チェックは、如何でしたか?美味しそうな匂いしたかな?

もうすぐ美味しいご飯が食べられる季節ですね♪

「あれ、あんたんとこの犬?」

こんなのまで訳付けちゃって(笑)判るようコレ位なら!でも英語のレッスンみたいで、大爆笑でした!でもさあ『あれ、あんたの犬かえっ?』って言わない?方言って、ほんと面白いよね!

斗夢さん、大分弁が大好きです。何だか癒し系な方言だもんね。でもワンコに間違えられたとは…。トム君もリード散歩してると言われるそうな
返信する
Unknown (うちこ母)
2006-10-01 11:33:01
実ってますねえ~~

小豆ちゃん稲のチェックご苦労様

稲の暖簾というか稲のかんざしみたいで

更に小豆ちゃんが素敵に見えます

おばあさん、いい味出してますね

ふふふ、猫が自由に散歩してて

ビックリしたのでしょうね
返信する
出来具合は? (「猫だらけ」の家主です。)
2006-10-01 13:15:06
小豆ちゃん、今日は稲のパトロールですね。

出来具合はいかがでしたか?

今年は不作の所もあるそうですね。



おばあちゃんは「散歩するのは犬。」と思いこんでいらっしゃったのでしょうかね。

それとも本当に小豆ちゃんが犬に見えたのかな?
返信する
Unknown (うちこ母)
2006-10-01 14:51:20
つい、ぽち忘れてました・・

日課完了!!
返信する
♪ケイさんへ (myutha)
2006-10-01 19:29:44
変更完了しました!

ご連絡ありがとうございました!



稲が小さい時はネコの草のように食べたりしてヤバイと思ったこともありましたが、お米はにはあまり関心がないようで・・・ほっとしています。



ねずみに間違えられなくてよかったです(笑)。
返信する
♪tieta4uさんへ (myutha)
2006-10-01 19:33:43
労いのお言葉ありがとうございました!



tieta4uさんも先々代のネコさんと散歩中間違えられたのですね。タヌキ!おもしろいおっさんですね。



タヌキつながりで、まだこの辺にはタヌキがすんでいて時々姿を見ます。ネコのえさが大好物みたいです。



子供はやはり純粋ですね。

いいお話です。
返信する

コメントを投稿