あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

小豆は見た!Part Ⅲ

2006年09月29日 | 小豆

「あっ!」

     
「ほんとだ・・・」



その前に・・・・・

学生時代のお友達のMissyからプレゼントが届きました。



ねこの絵がついたメモパッド、ノート、ポストイット、キッチンタオル。

半年前からアメリカ・ミシガン州で暮らしてるMissy。
大自然、野生の鳥や動物をメインに書いている彼女のブログは
とても癒されます。
是非行って見てくださいね。
「ミシガンうさぎの観察」



さて小豆がびっくりした・・・・私が前々から思ってることです。
それは・・・・・






目が離れています。
ロシアンは目と目の間隔がほかの猫より広いと言われてますが、
本当にそうだ!と小豆の顔を見るたびに思います。





どうでしょうか?



「・・・でも、そんな小さなこと、どうでもいいでしょ?」




昨日の日没前




いつもご覧頂いてありがとうございます。
クリックよろしくおねがいします♪ランキングに参加しています!

にほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な所だね! (斗夢猫君)
2006-09-29 11:15:23
おっはよう

お友達さんのブログ見て来ましたよ!

野生の動物達がとても綺麗に撮れていて、何だか日本がゴッチャゴちゃな所に見えちゃいますね。

それと頂いた猫グッズ良いねえ。斗夢が猫好きだからかもしれないけど、日本人の8割の方は、犬派だとか言うけど、猫のグッズの方が、売ってるのをよく見かけませんか?

ロシアンちゃんて、目が離れてるの?前に思ったのは、ロシアンちゃんって、みんなお鼻が大きいなって(あずちゃんしちゅれい)でも可愛いから、それも個性よね!
返信する
そうなんだ~。 (Poko)
2006-09-29 12:33:02
ほんとうだ~!

間隔が離れているね。

だから、どことなく愛嬌がある顔をしているんだね。ホント、可愛いもん。



お友達からのプレゼント、アメリカっぽいなぁ・・・と思っていたら、やっぱりアメリカの物なのね。

ノートの仔猫の写真、可愛いね~。

そうそう、Missyさんのブログを見て思い出したけど、アメリカのリスとかスズメって人慣れしているのか、人間が居ても平気なんですよ。



夕暮れの小豆ちゃん、やっぱり素敵ね~。

夕暮れって独特の雰囲気がありますね。
返信する
美しい。。。 (sei)
2006-09-29 13:20:23
以前、初コメントに対して、ご丁寧なレス有り難うございました♪とっても嬉しかった

です(*^▽^*)

美しい夕焼けを背にたそがれる小豆ちゃん、

どこか哀愁帯びていて、秋の予感を感じ

させる一枚ですねー♪

確かに確かに、ロシアンブルーなのに目の間隔が離れているかもしれませんねぇ~♪

でも、私が初めてこちらのサイトに飛んで来たとき、そこが魅力だなぁ~と勝手に思って

おりました(^_-)☆

あ、ちょっと前の記事で紹介されてました、ボディーシャンプーの猫柄。とっても可愛い

絵柄ですねぇ~入浴が楽しくなっちゃうようなアイテムですねぇ♪

アメリカンな猫って、やけにポップで惹かれ

ちゃいますよね♪
返信する
Unknown (Moon)
2006-09-29 14:09:52
myuthaさん、こんにちは~♪

お友達から、届いた物って、ステキなものばかりですね~特にキッチンタオル♪いいですね。

で、お友達のブログ少し覗いてきました(笑)

普通に小動物がいるのって、ステキですね~

新婚旅行でアメリカ本土に行った時、あの大きいリスがそばに来て、手を出したら、クンクン匂いをかいでましたよ。それが普通なんですね~。

ここじゃ~鳥に餌やろうもんなら、糞が、

ど~たらこ~たらと言われるし、

自然といっしょに住めたらなぁ~と思います

小豆ちゃん、目と目の間隔、言われて分かったよ~、Moonも目が離れてるから、親近感

沸いちゃう♪(爆)

小豆ちゃんのシルエットの写真と日没の写真

2枚ともステキです♪きれい~
返信する
凛々しい小豆ちゃん♪ (ブルーアトラス)
2006-09-29 15:51:17
myuthaさんこんにちわ~♪

Missyさんのブログちょっと覗かせてもらってきました。

緑が豊かでリスや鳥たちと身近に触れ合う生活、伸び伸びとしてていいですね♪

昔アメリカに旅行した時、リスがいっぱいいて人を怖がらないことに感動したことを思い出しました。日本じゃ考えられない…。



小豆ちゃんなるほど目と目の幅が広いかも…。うちのアンはキツネ顔なので考えが及びませんでした。

「そんな小さなこと、どうでもいいでしょ?」はいその通りです、小豆ちゃん♪

ロシアンブルーはその性格の素晴らしさが魅力なんです、ねっ☆

お外にいる小豆ちゃん、キリッとしてます。

惚れ惚れ~♪そして夕日を浴びたシルエット画像きょうも素晴らしい!!

ラストの夕日と雲も…はあ~~ため息です♪

ポチ☆ポチ☆
返信する
言われてみればそうかも? (「猫だらけ」の家主です。)
2006-09-29 17:33:24
お友達のブログを拝見しました。

やはり日本と違いますね。

それにしてもワンクリックでミシガンに行けるなんて、感動ですね~。(笑)

スミマセン。昔の人間なので・・。



ロシアンブルーの目が離れているというのは、そうかもしれませんね。

今うちの6匹の目を確認してきました。

気づきませんでした。

でもそこがまた神秘的でいいですよ。

ねえ、小豆ちゃん。



最後の夕日の写真、いいですね。

この時期ならではの空ですね。

返信する
おめめ (ことり)
2006-09-29 17:59:59
こんにちは。

ふふふ、おめめはちょっと離れているかもしれませんね(笑) ぴろも一緒ですよ♪

私は最近まで気づかなかったのですが、色鉛筆画でぴろを描いてみよう!と思って、まじまじと見たら・・・離れていることに気づきました(笑)

夕方の空、とってもきれいですね。

小豆ちゃんのシルエットもステキ☆
返信する
本当だ!! (azy)
2006-09-29 18:16:11
確かに離れてますねー!!

新発見です。

でも離れてても変顔にならないどころか高貴な感じがするのがロシアンの魅力ですね。

ちなみに人相学では離れ目は楽天的って一般に言われてますよ。

猫にも当てはまるのかな??

でも小豆ちゃんの言うとおりそんな小さなことどうでもいいですよね。

この雄大な大空に比べれば。。。
返信する
♪トムさんへ (myutha)
2006-09-29 19:44:12
友達の所を早速たずねてくれてありがとう!

アメリカはやっぱデカイ!(笑)。

住宅街だというのにこうなんだもの・・・

日本の8割が犬派なんですか?

猫の魅力って飼って見ないとわからないっていうのもあるのかも知れませんね。

猫雑貨もかわいいのが多いのにね(笑)。

確かに、小豆は鼻もデカイです。

結構ファニーフェイスな猫です。ロシブって。

日本猫の方がかわいい子、たくさんいますよね。
返信する
♪Pokoさんへ (myutha)
2006-09-29 19:48:40
わかっていただけましたか?離れてますよね~。鼻もデカイし(笑)。

そんな顔でも可愛いといってくださってありがとうございます。



紙好きの私はアメリカ、イギリス製のステーショナリーが大好きでそれをわかって送ってくれた友達です。



残念ながら私はそんな人懐こい野生動物に遭遇する事がありませんでしたが、本当にこんな感じなんですよね。すごいですよね。

アメリカはやっぱデカイですよね!



夕暮れ、ちょっと寂しくてきれいで・・・

好きな時間帯です。

返信する

コメントを投稿