あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

田植えが終わって・・・

2007年06月21日 | 小豆




「あ゛ぁぁぁ~!」







「もう、こんなに・・・」









「稲が植えられてる!」






数日前から始まった田植えもどうやら終わったようです。
小豆も夕方散歩に出かけるたびにびっくり?






「稲の間を走り回れるように早く育ってね!」



稲が育ち、稲刈前になると田んぼの水もなくなって大きく育った稲と稲の
間を走り回るのが楽しいらしく今年もその日を楽しみにしているようです。








・・・翌日・・・



「え゛ぇぇーーー!」







「全然大きくなってないじゃん。がっかり。」




アズちゃん、そんなすぐには大きくなりません。





「そっ・・・そうなの?」






さて、田植えの間いつものような散歩ができなかった小豆は
おとうさん相手にストレス発散?
いつもより激しい「結構です。」



動画です。
そんなにいやなら逃げていけばいいのに・・・(笑)









久しぶりにもんぷち君。癒し系です。

 

もんちゃん、おかあさんと今日もがんばっています。
最近のおしっこ検査では結晶はないもののpH値が7.0でちょっと気になるようです。
もんちゃん、がんばって!




もんちゃんのおかあさんのむーくさんから素敵なプレゼントをいただきました。




コンビニのおにぎり2つとちょっとしたおかずが入る、おにぎりがたの
ランチボックスをはじめかわいいものたくさん!
落ち着いたらこれにおにぎりを入れてどこかに行きたくなりました(笑)。
むーくさん、本当にありがとうございました!








「このかわいいバッグ、私のバッグにしていい?」










わが家の軒下のつばめさん。



親鳥の頭がすっぽり入ってしまうくらいの大きな口を開けて餌をもらっています。
大きくなって元気に巣立っていってね。
















<今日の顔>



おばあちゃん?(笑)







田植えがとても気になる小豆をごらん頂いてありがとうございます。

よろしかったらクリックおねがいします♪励みになります


にほんブログ村 猫ブログへ   

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気がはや~ぃ! (Wiggy's Mom)
2007-06-21 00:13:46
「おばあちゃん」顔・・・爆笑でした!
小豆ちゃんってホントに色んな表情をしますね☆

田んぼを見守る小豆ちゃん、お米が実っていくのもずううううっと観察するんでしょうね! その記事も今から楽しみです☆
(ウィさんも先日、田んぼのあるところに行ってきました。後日UPします☆)

もんちゃん、調子悪いんですか? かわいそう・・・。 頑張って欲しいです。。。
返信する
百面相で♪ (kaku)
2007-06-21 01:34:56
かわいいですね~

「そっ・・・そうなの?」の
眉、耳、口元、
まさに、「そっ・・・そうなの?」です。
こんな夜中に笑いをかみ殺しています

小豆ちゃん、かわいいバッグ
欲しい気持ちはよ~くわかります
返信する
お祝い続き (ろぼっと)
2007-06-21 02:08:26
まだまだプレゼントが届いてるんですね。梅雨時なので花菖蒲の紫でしょうか。小豆ちゃんといっしょに田んぼのあぜ道でおにぎりを頂く、というのもいいんじゃないですか?

ところで、myuthaさんのお返事がありませんがバッグは小豆おばあちゃんのものに?

ワタシはthの発音苦手です。だって五十音に無いもん。
返信する
Unknown (tieta4u)
2007-06-21 02:11:27
小豆ちゃん、はやく稲が育って、走り回れるようになるといいね。
牧草だと、色んな楽しみ方ができるけど、水が入っていては手も足も出ないよねー。

もんちゃん、PHの値がちょっと心配ですね。
頑張ってね。

ご主人、よく素手で小豆ちゃんの相手をなさいますね。
うちは必ず手袋をしますよ。
返信する
梅雨時は田植え時… (ブルーアトラス)
2007-06-21 04:13:13
こんばんは、myuthaさん♪
小豆ちゃんにとって、梅雨時は2倍憂鬱ですね。
雨でお外へ出られないし、お庭(田んぼ)は水浸しだし…。
3枚目の、田んぼを前にボーゼンとしている小豆ちゃんの写真、いいですね!
広ーい田んぼ、これが秋にはお庭と化すのですね
翌日のがっかりして去る小豆ちゃんに笑いました!
秋まで待とうね小豆ちゃん
「そっ・・・そうなの?」うふふ、眉毛が人間そっくり!^^♪

もんちゃん、お久しぶりです♪
いつ見てもやさしそうなお顔に癒されます♪
おしっこのph値が高いのが心配ですね。
がんばってください!
むーくさんからのプレゼントも素敵ですね
みんなとってもかわいらしい
レース編みの白いバッグ、小豆ちゃんにお似合いですねもしかして、むーくさんの手作りですか?
myuthaさん、これは小豆ちゃんに譲るしかなさそうですね(笑)。
「おばあちゃん?」爆笑でした!(ヒドイです、myuthaさん、といいながら笑ってしまいます~♪)
見れば見るほど味のある顔です

返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2007-06-21 04:43:15
「あ゛ぁぁぁ~!」
「え゛ぇぇーーー!」
笑える~ぎゃぁぎゃぁ~
momotaも真似て見ました(笑)
こんなアズちゃんの顔が可愛いくて♪

田植えが始まって田んぼの中に入れないアズちゃんは
パパさんに八つ当たり?
でも甘噛みですね・・・「痛~い」
パパさんの声にアズちゃんはピタっと止めましたね?
言っている事が分かるのかしらね。

アズちゃんの首から提げているレースカバン~
可愛い、アズちゃんに似合いますょ♪

ツバメの親子写真がとても良いですね(^^)
そろそろ旅たちの様ですね~♪

今日の顔爆笑
返信する
Unknown (「猫だらけ」の家主)
2007-06-21 09:08:58
最初のお顔、いいですね。
稲が育ったら、また楽しみがあるのですね。
もう少しの我慢ですね~。
「結構です」今日は激しいですね。
でも逃げていかないのは、おとうさんのことが好きだからかな~。
返信する
またまた素敵な物が! (斗夢)
2007-06-21 10:26:41
myuthaさん、こん…にちわ♪(笑)
最後の『おばあちゃん?』笑える~!またまたせっかくの
美猫さんが・・・わやだがや~!(myuthaさん正解♪)
あずきちゃんが、首に掛けてるレースのバックは、
携帯入れみたいなの?凄い可愛いんだけど!!
どうせなら、むーくさんに怒られるかも知れないけど(笑)あずきちゃんのお帽子に合いそうな気がして(爆)
一回だけでも被ってみて~!!
そっかあ、水田になっちゃうと長靴がないと入って
いけないもんね。かくれんぼうもしばらく中止だね。
パパさんもあずきちゃん大好きなんだねえ
返信する
小豆おばあちゃん (Poko)
2007-06-21 14:07:44
小豆おばあちゃんに大ウケでした!(^▽^)アハハ!
何回見ても笑えます。
小豆ちゃん、やっぱり役者ね~。(笑)

またまたむーくさんから素敵なプレゼントが届きましたね。(^O^)b
レースのバッグ、可愛い帽子みたい。
小豆ちゃんの物になったのかな?(笑)
もんちゃん、本当に癒し系ですね。
pH値が早く標準になるといいのにね。
でも、むーくさんのたくさんの愛情できっと治りますよね。
返信する
Unknown (ケイ)
2007-06-21 15:52:36
小豆ちゃんのお顔 お婆ちゃんというか梅干みたい~(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
おいちそうだわ(笑)
田植えが終わったら実りの秋まで 稲の成長がしみね。
雨上がりは小豆ちゃん お散歩がたら稲の観察するのかな~?
返信する

コメントを投稿