漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

世界の金持ち

2022年04月11日 | 政治・経済・こぼれ話

アメリカの経済紙が、
世界長者番付を発表したとかで話題になってました。

一位が電気自動車で有名な
テスラの経営者イーロン・マスク氏で、27兆円、

二位がアマゾンの創業者ベゾス会長で21兆円、
三位には、ルイヴィトンなどの会長アルノー氏の20兆円。

ほかにも目立つのは、
ウクライナ侵攻でロシアの大金持ち達が、軒並み順位を下げていること。

それでも、
ロシアの億万長者(資産千二百億円以上)は83人も居るそうですから凄い。

ちなみにロシアの大統領、
プーチンの個人資産は22兆円と、先日のテレビが言ってました。

一説によると、
彼の月給は百万円ぐらいだそうですから、

それでは月給全部を千年貯金しても、
22兆円には遥かかなた・・の、はずなんですけどね。 (笑)

ちなみに、
中国の習近平・国家主席の月給は、25万円ぐらいなんだとか。

でもさ、
ロシアよりはるかに経済大国の中国だからね。

ホントは、
世界長者番付の一位はこの方のような気もするんだけどね。 (笑)

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。