ローソンで、
「悪魔のおにぎり」が売れに売れているそうである。
今まで売れ行きトップだった、
「シーチキンマヨネーズ」を凌駕する勢いだと云う。
そのローソンの宣伝文。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「おいしすぎてついつい食べ過ぎてしまう」
ことから
名付けられた「悪魔のおにぎり」!
白だしで炊き上げたご飯に、
いか天入りの天かす・青のり・天つゆを混ぜ込んだ、
うまみたっぷりのおにぎりです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パッケージのデザインがまた秀逸。
キャラクターは、
「悪魔タヌキ」だそうで、
小太りのタヌキが、
「オラオラっ」と凄んでいるようなデザイン。(笑)
なぜ、タヌキかと云うと、
お江戸では、蕎麦に天かすを入れたモノを、
「タヌキ蕎麦」と云う処から来たものだそうです。
なんでも、
ローソンが製品化した元々のヒントは、
「南極の基地で、
料理人が食材を無駄にしないように、
賄いで作っていたもの」にあるのだそうな。
まぁ、早い話が、
ありあわせの材料で作った「内輪向けの食い物」ですな。
そう云えば私も昔、
まだ ひとり者だったころ、
即席のひとり用鍋うどんに、
残り物の冷や飯をぶっ混んでよく食っていた。
あれ、なかなかに美味しいんですよね。
でも、いくら美味くても、
「冷や飯うどん」を おにぎり化するのは無理だよね。(笑)
「悪魔のおにぎり」が売れに売れているそうである。
今まで売れ行きトップだった、
「シーチキンマヨネーズ」を凌駕する勢いだと云う。
そのローソンの宣伝文。
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「おいしすぎてついつい食べ過ぎてしまう」
ことから
名付けられた「悪魔のおにぎり」!
白だしで炊き上げたご飯に、
いか天入りの天かす・青のり・天つゆを混ぜ込んだ、
うまみたっぷりのおにぎりです。
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パッケージのデザインがまた秀逸。
キャラクターは、
「悪魔タヌキ」だそうで、
小太りのタヌキが、
「オラオラっ」と凄んでいるようなデザイン。(笑)
なぜ、タヌキかと云うと、
お江戸では、蕎麦に天かすを入れたモノを、
「タヌキ蕎麦」と云う処から来たものだそうです。
なんでも、
ローソンが製品化した元々のヒントは、
「南極の基地で、
料理人が食材を無駄にしないように、
賄いで作っていたもの」にあるのだそうな。
まぁ、早い話が、
ありあわせの材料で作った「内輪向けの食い物」ですな。
そう云えば私も昔、
まだ ひとり者だったころ、
即席のひとり用鍋うどんに、
残り物の冷や飯をぶっ混んでよく食っていた。
あれ、なかなかに美味しいんですよね。
でも、いくら美味くても、
「冷や飯うどん」を おにぎり化するのは無理だよね。(笑)