漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

久しぶりに万葉集で遊ぶ

2014年05月12日 | はやり歌 文芸 漫画

久しぶりに万葉集で遊んでみました。

  ~~~~~~~~~~~~~~

あいつ、私と仕事、どっちが大事や思うてるんやろ、
今夜寄るさかいと言うて来ぃひん時は、いつも

「いやー、ゴメン ゴメン、シゴトで」。

それを今夜は「仕事でムリかもしれん」と言うてるんやから、
まぁ、来ぃひんとは思うけど、

一応ビールと肉じゃがは取ったぁるネンけどナ、・・・。

もう九時か、

・・・・・・

わたし、何してるンやろ、
向こうからムリ言うてるネンから、来るはずないヤンな。

あかんわー、
年下の男に こない惚れたらこっちの負けに決まってるやん、

ヨーシ、こんど逢うてもゼッタイ甘いカオ見せへんからナ。

・・・・・・ピンポーン、

あ、来たんちゃうか、
ハーイ、いま開けるさかいチョッと待って・・・、

ピンポーン、

はい、はーい・・・・。


  ~~~~~~~~~~~~~



来むと言ふも 来ぬ時あるを 
  来じと言ふを 来むとは待たじ  来じと言ふものを

大伴坂上郎女  






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。