漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

トンカチ買っても共謀罪

2017年04月25日 | 政治・経済・こぼれ話
現在、国会では、
「組織犯罪処罰法改正案」が審議されてますが、

それに先立ち、
反対のデモ活動が東京など各地で行われましたたが、

その時の演説からの抜粋です。

~~~~~~~~~~~~~~~~

【自由党・山本太郎議員】 

「私とあなたが何かについて話し合う。
 その時点で共謀です。

 あいつ、むかつくな。
 殴ってやろうか。
 共謀罪成立です。むちゃくちゃでしょ」

【社民党・福島瑞穂議員】

「隣の車、またうちの駐車場にとめてる、
『頭くる、ガラス割ってやろうか』
 日曜大工の店に行って、トンカチを買う。

 これ、(テロの)準備とされてしまう恐れもあるんです、
 非常に恐ろしい話です」

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうも私には、
この方たちの仰るようなことがホントになるとは思えないんですが、

でもね、こちらの方は、
ホンネで語ってるような気がするんです。

  ~~~~~~~~~~~~~~

【民進党・小西洋之議員】

「安倍内閣の解釈変更が不正であることを暴き、
 これを追及している私は、

 共謀罪が成立すると
 本気で国外亡命を考えなければならなくなる」

  ~~~~~~~~~~~~~~~

 あ、イイですね、亡命できる当てのある方は。

行く当てのない庶民の私としては、
共謀罪の成立したあとも日本に住み続け、

皆様の仰ってるような国になるかどうか、
確かめたいと思います。

で、結果が分かったらお知らせしますよ。

え~と、皆さまの亡命先は、
ロシアですか、中国ですか、それとも北朝鮮、

まさかアメリカと云うことはないですよね、

あそこにはCIAやFBIが
日本よりもっと厳しく睨みを利かせてますもんね。

日本のように気楽に喋ってたら、
知らないうちに消されてしまいますよ。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。