漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

別嬪さん

2012年12月06日 | テレビ 映画 演芸

ベッピンさんが合気道の稽古しているテレビ映像を見て、
「この人ダレ」と我が同居人ドノにたずねたら、

「北川景子、有名よ」と教えてくれた。

なるほど、そう云われて見ればそうか、
稽古胴着だし、ほとんど化粧をしてないから分からなかったようだ。

もっとも、私のような年齢になると、
若い美人はミンナ同じように見えるから、

彼女がドラマに出ていても分かるかどうかあやしいものだが。

ついでに、聞いても居ないことまでおしえてくれた、
「それにこの人、西宮の出身よ」。

西宮市は我が同居人どのの生誕の地、
「へぇ~、美人の産地なんだぁ」とお世辞を言ったら、

「戸田 惠梨香や相武紗季も隣の市だけどごく近い、
 天才子役の芦田愛菜も西宮」と言ってニヤリ、ちょっと胸を張ったような気配。

西宮市は神戸と大坂の真ん中あたりににあって、人口は約48万人、
甲子園球場もあるのに、それほど有名な都市とも言えない。

私も以前、住んでいたことがあるが、
住みだしたころ、私の田舎へ帰ったら、友人たちは誰も知らなかった。

  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(ウイキペディアより抜粋)

西宮市は兵庫県の南東部の阪神地域(神戸と大阪の中間地)に位置しており、
市街地からは大阪・神戸の両都心へ、
JR・阪急・阪神の各電車の利用により、
15分程度で行ける大変便利な場所に位置している。

阪神間モダニズム文化圏の中央に位置し、
周囲の各市とともに日本有数の高級住宅街として名高い。

特に阪急電鉄沿線には財界人、文化人などの邸宅が多く建ち並んでいる。
また大学、短大が十以上存在する文教都市でもある。

 




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。