漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

脳味噌ゆらしたらアホになるよ!

2019年09月07日 | 事件
昔、私が子どものころに、
生まれて何か月かの赤ちゃんを抱かせてもらった時、

おそるおそる抱きあげると、

「上手に抱かんと、、
 脳味噌が揺れてアホになるよ」な~んてネ、

おどかされたモノです。

デモ、最近は、
乳児を抱いて外出する若いお母さんもよく見かけるから、

そんなことは言わなくなったのかな。

デモ、さすがに、
「生後間もないのに国外」では早すぎるでしょう。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 フィリピンのマニラ空港で、
 赤ちゃんをバッグに隠し、

 国外に連れ出そうとしたとして、
 アメリカ人の女(45) が逮捕されました。

 当局は人身売買が目的だったとみて捜査しています。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その赤ちゃんは、
ナント、生後6日め!!、と云う事ですからオドロキ。

その映像が出てるんですけど、
手荷物検査のカウンターの前で女が、

ワリと無造作に、
肩から掛けたバッグから赤ちゃんを取り出している。

もちろん手荷物検査ですから、
赤ちゃんはカウンターに出さず、

抱いたまま通るつもりだったんでしょうね。

この映像を見た我が同居人ドノの感想、

「おとなしいネ この子
 バッグに入れられたままで、よう泣かんかったモンやねぇ」

なるほど、
子供を育てた経験がないと、

この第一声にはならないか。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。