いま、大阪の松竹座は「エライコト」になってるのだそうで、
関西の名物記者、亀岡典子さんのの記事によると、
坂東巳之助のボン・クレーは、
「漫画のビジュアルそのままの姿で登場。
外見だけでなく、内面の苦悩やオカマ道(ウェイ)を貫く姿にまで迫り、
“六方”で花道を引っ込むと大歓声が上がったほど」だし、
若手花形役者、随一の男前、
中村隼人のサンジとイナズマの二役は「女性ファンに吐息をもらさせ」、
子役の頃から天才といわれた尾上右近の演じる、
監獄の獄卒長サディちゃんは、
「鞭を手にサディスティックに囚人をいたぶって」客席を沸かせ、
それら超個性的なキャラクターを、
大胆不敵な演出で歌舞伎化した市川猿之助はもちろん、
主役のルフィ他三役を勤めるる大サービス。
客席は大盛り上がりで、
まるでロックスターのコンサートのような、状態だそうです。
つまり、なんです、
かってのベルばらブームに沸いたタカラヅカのような雰囲気らしいのであります。
こんなことを聞くと、
ちょっと行ってみたくなりますが、おそらく私が行くような雰囲気じゃない。 (笑)
それよりなにより、最早切符がないそうですけどね。
関西の名物記者、亀岡典子さんのの記事によると、
坂東巳之助のボン・クレーは、
「漫画のビジュアルそのままの姿で登場。
外見だけでなく、内面の苦悩やオカマ道(ウェイ)を貫く姿にまで迫り、
“六方”で花道を引っ込むと大歓声が上がったほど」だし、
若手花形役者、随一の男前、
中村隼人のサンジとイナズマの二役は「女性ファンに吐息をもらさせ」、
子役の頃から天才といわれた尾上右近の演じる、
監獄の獄卒長サディちゃんは、
「鞭を手にサディスティックに囚人をいたぶって」客席を沸かせ、
それら超個性的なキャラクターを、
大胆不敵な演出で歌舞伎化した市川猿之助はもちろん、
主役のルフィ他三役を勤めるる大サービス。
客席は大盛り上がりで、
まるでロックスターのコンサートのような、状態だそうです。
つまり、なんです、
かってのベルばらブームに沸いたタカラヅカのような雰囲気らしいのであります。
こんなことを聞くと、
ちょっと行ってみたくなりますが、おそらく私が行くような雰囲気じゃない。 (笑)
それよりなにより、最早切符がないそうですけどね。