Sweets & Music

楽しくいこう!!

パワーストーン買いました

2006年03月26日 | Weblog
現在、弊社 甘味処 あべまき茶屋 のあべまきギャラリーにて、パワーストーンを展示・販売しております。

テーマは『幸せを招く パワーストーン風水』です。

私自身は風水とか言われてもよくわからないので、そういう縁起のいい石もあるんだなーと思ってました。

出展者の方と話しをしていたら、まあーあんまり堅苦しいと考えずに、自分に気に入った石でもつけてみよっかな と思って、 買いました。

左の石は、ルチルクォーツ (針水晶)
  ~集中力を高め、感性を研ぎ澄ませる~

水晶の結晶中に針(ルチル)を内包している不思議な石

「ルチル」とはラテン語で「赤」を意味し、情熱、生命力、活動力を象徴する赤のパワーを閉じ込めており、石本来のパワーをよりいっそう強めています。
直感力を高め、感性を研ぎ澄ませ、自分の進む方向を教えてくれます。


右の石はタイガーアイ(虎目石)
  ~集中力を高める~

虎の目のように鋭い輝きをはなつ石。
角度を変えると色変わりする光沢は、持つ人に心を探っているかのよう。
古代から、あらゆることに幸運を招くとされていました。
洞察力、知覚力をサポートしてくれ、大切な決断を迫られているときなど、
心強い味方になってくれることでしょう。


とあります。今は、左の石(ルチル)を手首につけています。

天然石のパワーで、ラッキーアイテムになればいいなって感じ・・

  



最新の画像もっと見る