Sweets & Music

楽しくいこう!!

リクルートの人とのお話・・・

2006年03月03日 | Weblog
東海地方は景気が大変いいと話をよく聞く。
私たち末端ではなかなか体感できない現象のようですが・・・
リクルートの営業の方がみえたので、いろいろ聞いてみた。
やはり東海地方での求人募集はかなりすごいらしい。
こういうときは求人をかけてもなかなか人が集まらない。
お世話になった春日井、瀬戸、豊田で居酒屋を経営している社長も人手不足で
頭が痛いといっていた。
景気がいいのは良いことだが、いろんな弊害もおきてくる。

関西などは求人という事から見るとまだ、低迷しているらしい。
他の地方でも慢性的に景気や雇用もよくなってないところも多いのでは
なかろうか・・・

そういう意味ではまだ東海地方は恵まれているのでしょう。

日本のほぼど真ん中でもあり、技術力とものづくりの東海地方は、
今後、どんどん伸びるかもしれませんね!

でも、これといった、文化や観光スポットが少ないところは、名古屋の弱いところ!
パッと頭に浮かぶのは 名古屋城ぐらいかな・・・。

でも、急ピッチで変わるのだろうね、そういったところも・・地球博が大成功したので、ノウハウもあるとおもうし・・

ちなみに話はかわるが、ネット上で、リクルート出身の人が、いろいろな事業を展開しているのが目に付くので、営業の人に聞いてみた。とやっぱり独立する人が多いらしい、というか独立予備軍がいっぱいいる会社らしい。 
どうりで納得です!

最新の画像もっと見る