Sweets & Music

楽しくいこう!!

ロールケーキ もう一巻  

2012年01月13日 | Weblog
またロールケーキつくってみました。

今回は、あの有名な『堂島ロール』風です。


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
生クリームが軽くて、ミルキーな感じが特徴ですよね!




ちょっとそんな感じで作ってみました。
生地は真似していませ~ん。



ロールケーキを
ご家庭で作られる方もいると思います。

42%あたりの動物性生クリームと
練乳を混ぜて立てれば、
っぽい生クリームのできあがり~。

今回は、400mlの生クリームと55gの練乳でしたよ~。

もちろん本物にはかないませんが・・・



では~!!!





最新の画像もっと見る