Sweets & Music

楽しくいこう!!

あべまきギャラリーのご案内

2007年04月01日 | あべまきギャラリー



――――――――――――――――――――――――――――――
テーマ  : 陶・ふたり展

出展者 : 増田 豊 / 各務 翠扇
       
期間   :  4/1(日)~4/14(土)

時間   : am9:00~pm6:00
――――――――――――――――――――――――――――――

ギャラリーのご案内です。



『かしわばやしの夜』の梟から半年・・・・

もっと遊びを出したくて 蔵の二階に玩具箱を広げます。

是非、お立ち寄りくださいませ!





作家来店日 4/1、4、6、7、8、11、13、14です (am10:00~pm4:00)





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翠扇)
2007-04-01 23:44:48
朝の賑わいも嬉しい初日。お客様から可愛い/きれいと感想がもれ・嬉しい一日でした。憧心とアメリカンポツプなデザインの増田作品は予想以上に蔵の会場に良く合いました。美味しい物と器。あべまきの木の実の渋は織部の美しい色にかかせない物。何かいいご縁感じます。心弾む春。新器で日常生活に春風吹け!と考えてます。<も一つのおの字入力できず。トホホ>




返信する
Unknown (翠扇)
2007-04-07 21:32:16
早いものでもう1週間モーニングの美味しさは、もちろん昼食も完食。甘すぎない美味しさに、つい今日も、桜見物の後は、あべまき茶屋で一服がお勧めです。あべ槙の効用、ここに来て初めて知りました。古代人は、どんぐり食べていたので塩味の物、食べてみました。栗の甘み無くした味でした。飢饉の時の食。今は、韓国で少し食べられているだけと聞きました。陶・ふたり展にも遊びに来てくださいね。

返信する
Unknown (翠扇)
2007-04-07 21:32:16
早いものでもう1週間モーニングの美味しさは、もちろん昼食も完食。甘すぎない美味しさに、つい今日も、桜見物の後は、あべまき茶屋で一服がお勧めです。あべ槙の効用、ここに来て初めて知りました。古代人は、どんぐり食べていたので塩味の物、食べてみました。栗の甘み無くした味でした。飢饉の時の食。今は、韓国で少し食べられているだけと聞きました。陶・ふたり展にも遊びに来てくださいね。

返信する
Unknown (翠扇)
2007-04-16 11:40:00
ポップな増田作品もじくり見ていただき、ありがとうございました。カツプは、2歳位の器になりました。どれにするか?恥ずかしそうに、「ママは緑・私は青」「ママじゃなく、00のカツプよ」「ママは、緑」と会話が、くりかえされ。1・2歳で、もお好みがあり選べるうんだと、子育て・すかり忘れた私には、楽しいひと時でした。また、皆様にお目にかかれる日、楽しみにしています。
返信する
ありがとうございました (よっしー)
2007-04-16 19:38:53
素敵な作品をありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
           あべまき茶屋 店主
返信する