Sweets & Music

楽しくいこう!!

わかりやすい文書とは?

2008年11月17日 | Weblog
最近ビジネスネタばかりで、すいません!

今、頭の中の切り替えスイッチの調子がおかしいのかな?

てなことで、気になるコラムがあったのでちょっと紹介!




◎リーバイスはジーパンを初めから持っていたか?

1850年、ゴールドラッシュに沸くアメリカ西部では、金を掘って一発あてたいフォーティーナイナーズ(金採鉱者)が、丈夫なズボンを欲しがっていた。
ある日、ある男がたくさんの荷物を馬車に積んで、金採掘現場に向かっていた。そこに金を彫っていた1人の採掘者が話しかけてきた。
「その荷物はなんだ?」
「テント用のキャンバス地だよ」
「その丈夫な布地で、ズボンをつくってくれないか?荒くれの仕事だから、すぐにズボンが破けてこまっているんだよ」
こんな会話から、若き日のリーバイ・ストラウスはテントに用いられる厚手のキャンパス地で世界初のジーンズを商品化した。それが150年以上たった今でも、世界中の人たちに愛される「リーバイスのジーパン」となっているわけだ。起業家の美談として語り継がれている話だ。

ここで大事な点がひとつある。
リーバイは別にジーパンをあらかじめ用意してカリフォルニアに行ったわけじゃあない、ということだ。人が集まるところに出向き、需要を発見し、お客の問題を解決する商品を用意したから売れたのである。
需要があって、供給がないところで売れば、儲かる。
実に簡単な理屈じゃないか。


↑(引用させていただきました)


非常に説得力のある文書だと感じました。
確かに理屈は簡単ですネ。


弊社も最近商材を販売をさせていただいてますが、
需要を発見し、そこへ供給する、ということであれば、

ネット上での販売(いわゆる通販)では、
そこに、どうしても宣伝が、不可欠になってきます。

seo、ブログ、検索キーワード、いろいろ駆使するということになると、
避けて通れないこともいっぱい出てきます。

でも、シンプルにいきましょう。
上のコラムも、シンプルだからわかりやすいということですね!たぶん・・・

ガンバロっと!!




あ~、 思い出した! 運転免許の更新いかなきゃ!

今週中に、行ってこよっと!




















あああ

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