未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

ムエタイ腕立て

2020-01-29 23:04:00 | 筋トレ
トレーニングを増やした令和二年。体が慣れてきたら色々やってみたくなり時間が足りなくなってしまいます。
今日は腕の日ではないのですがふと思い出したのでまだ出来るかな?とムエタイ腕立てをやってみました

なぜムエタイ?そこは不明です。
ムエタイ戦士は須くこなしているのでしょうか。

方法は至ってシンプル。
沈み込んで、
跳ね上がると共に背面でクラップ!

お尻を引いて上がらんように注意。足も広げすぎない方が良いかも。浅い跳ね方では戻すのが厳しいので45°ぐらい上がりたいところ。するとトリプルクラップまでいけます。10回2セットで肩周りがめっちゃ痛いです。伸びた痛みかコレ。

昔見て参考にした記事がまだ生きていましたので普通のプッシュアップに飽きている人はどうぞ。私の目標はプランシェですが辿り着けそうにありません。悔しい。




.





最新の画像もっと見る

コメントを投稿