未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

久々キノコ

2016-06-18 17:24:41 | 山登り
梅雨の晴間はキノコチャンス。という訳で久し振りに山へ。

今回も昼からなのでプチ登山。
神戸高校の裏手までバイクで。上野道を行きます。やはりこのスタイルは楽。

早々に数種発見。幸先良しと言いたい処ですが前回はそれで煮え湯を飲まされたので過度な期待はしません(。・ө・。)

しかし期待を裏切り…どんどん見つかります。

気を良くして進んで探します。

息子曰くアシベニイグチ発見。私は分からないので彼を信じるのみ(◔⊖◔)

種類は沢山ですが全部小振りです。

此処で数十分ですが息子がバテてしまいました(笑)久々&この気温。夏に馴染みきってない体にはこたえたか。

少し上の鉄棒ポイントで休憩してから引き返すことにしました。そこへ向かう途中のこのポイント。キノコどっさり(笑)

まだまだ有りましたがこれぐらいで。

そして鉄棒へ。無理矢理ぶら下がらせる(笑)

帰りは紫陽花に親しみながら。見頃でございます。

下山後、かなりお腹が空いているようで甘いもの所望につきケーキ屋&クレープ屋へ。王子プリン美味し。サンクのクレープも実に王道で美味(*´ω`*)

体力消耗が激しい夏の登山は何かと終わってからお金がかかるのですね( ´•௰•`)まあでも嬉しそうだからいっか(笑)




.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿