未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

ついに

2020-03-06 22:09:00 | 日記
遂に待ち侘びたこの日がやってきました!
歯列矯正のブラケット解除の日が…!!


約1年ですか。
長かった…。そして痛かった。


外したらこんなにも爽快なんですね。
組手を出来るだけ遠慮してきた1年でしたがこれから復帰出来そうです。すぐバテそうなので少しずつ慣らして参ります。


これからまた1年はマウスピースの違和感との戦いになりますがブラケットに比べたら無に等しいもの。しかし小さい頃なら絶対耐えられなかったでしょうね。


上の歯だけでしたが下の歯も、とは思いませんね(笑)もう欲は出さずいずれ歯が抜けるその時まで。


道場生でもあります中塚歯科診療所の長谷川先生には懇切丁寧に治療して頂き感謝しかありません。もう10数年見ていただいておりますが歯医者さんのイメージが見事に変わった先生です。和泉ですので尼崎からは少々遠いですが歯医者さんが怖い人は是非長谷川先生に診て頂いてください!


マウスピースを着け忘れないよう、
虫歯にならないよう心掛けます。




.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿