未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

危険運転

2019-05-18 23:49:13 | 雑感
ネットで上級国民と揶揄されている人が暴走した事故をキッカケに定期的に開催される交通事故報道ブームとなっておりますが、このような事故は大なり小なり日々津々浦々で起きていて危険運転を目撃しない日など一日としてあったことはありません。しょうむない顔した奴らが煽り運転やら爆音走行なんかをしてますわ。

先ほども馬鹿なドライバーとドラッグストアの駐車場で遭遇しました。バック駐車にてこずるオバハン。中々上手く停められんのでそのまま前進して白線跨いで前向き駐車。しかも軽自動車レーン。車止めまですら行かねえ。

ドクズですわ。中に居った人と目合うたけどネタに撮らせていただきますねー。

いつか事故起こすでしょこんなアホは。大体こんな人らでも免許を取れる事が大問題。ASVとかそんな開発どうでも良いのですよ。先ず人在りきなんですから。マニュアル車のみの販売に移行していけば良いのです。AT限定の人はもう一度MTを取る。出来ないなんて食わず嫌いなだけで普通の頭と運動神経があれば運転出来ますからね。ちゃんと運転出来る人はマニュアル車の購入を望む人も多いのです。踏んだら動くだけのオートマばかりが走っているなんて怖ろし過ぎます。

マニュアル車だったからこそクラッチを駆使して危険回避が出来たという話も数例聞いたこともあります。そしてマニュアル車なら街中でのスマホ運転は自然と減るでしょうね。踏み間違い事故も殆どなくなるのでは?

私の親世代はMTしかありませんでした。私の時はMTとATですが男はMT、女はATといった感じ。AT選択の男は、じゃあ取るなよとかなり馬鹿にされたものです。そして今は男女ともに殆どがATを選択すると噂で聞いております。マニュアル車なんて相当探さないと手に入りませんから時代の流れなのかもしれませんがこの事態が将来悲惨な事故件数とリンクしてしまいそうで恐ろしい。

簡単な方が車は売れる。事故の不安と実際事故も増える。更に色々な機能を付けて販売価格高騰。これは国と自動車メーカー、保険屋等との癒着があるんじゃないのかと疑ってしまう程のこの優秀な事故誘発&搾取システム。

報道ではこの件には触れません。
番組及びコメンテーターや批評家も餌付けされた犬ですからビッグスポンサー様の自動車メーカーには何も言えませんわな。今もCMで「技術のNISSAN」なんて宣ってらっしゃいますが技術もたなあかんのは人でっせ。

本来ならこんな危険なものが簡単であって良いはずがないのです。教習所だって全員MT必須で全ての技術で三回百点満点取るぐらいまで卒業を許可してはいけないのですよ。MTなんか運転出来ひん?じゃあ乗るな、で結構ではありませんか。だからと言って事故がなくなる訳ではありませんが要らぬ事故は減るでしょう。簡単便利は人を弱く阿呆にします。その筆頭が自動車。それは間違いありません。

私はバイクの方が好きですが車を買うならマニュアル車ですねえ。




.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿