未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

古巣から

2019-09-14 22:50:17 | 雑感
少年部を終えトレーニングをしていると道場前に人影がありました。あっち行っては戻ってきて、を繰り返しているので取り敢えず吊輪腕立を100連続さっと終わらせてからインターバルで話しかけてみようかなとフンフンやっていると78回目で向こうから入ってきました。あと22回待って…とも言えず対応すると古巣正道本部から来たという若い子でした。

今日行ったら本部が閉まっており、近場で検索したらうちが引っ掛かったそうで出稽古出来ればと来たそうです。何で閉まっとんねんと思ったら明日が全日本大会なのですね。今日は設営と会議なのでしょう。スケジュールある程度把握しときなはれ。
分裂したとかその辺りを知らずに来てしまった様子。ホームページには正道時代の試合結果等が残っていますからそれに検索が掛かったみたいです。

稽古させてあげたいのは山々ですが後々面倒なことになってもいかんので申し訳ないのですがお断りさせてもらいました。単純に空手が好きなだけなのに御上のいざこざに分裂しても尚貰い事故を被ってしまう人がいるのは悲しいと言いますか、実に情けない事です。

空手が空手という一枚岩として存在出来ないのは一体何なんでしょうね。




.