未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

強くなっておる

2019-02-26 00:44:25 | 稽古
久しぶりに顔を出してくれた瑠夏。教室がなくなることに驚いていましたが頑張った場所がなくなるのはショックなことでしょう。ゴメンね。

現在は文化部なので蹴り続けたりする体力は落ちていましたが、連れてきた友人を相手にミットを蹴っているフォームを見てみると以前より綺麗に蹴れているような気がしました。相手の子は未経験なので当然力をかなり抑えてはいるものの見ただけで強いと判る蹴り。友人は流石バレー部だけあり受けるタイミングが絶妙(笑)私もそうですがレシーブの要領で受けるとお互いやりやすいのです。逸材であります。習ってたら強かったろうなあ。

後に瑠夏と組手をしてみるとやはり攻撃が重いのです。なんなら尼崎で続けている同い年の男子達より威力あるかも(笑)それだけに受けながら勿体無いなあと思いました。続けられる環境だったなら面白いことになっていたかもしれません。

こうして体に残ったものが何かしら役に立ってくれたらこんなに嬉しい事はありません。宝になるかどうかは本人次第でその習っている時の結果、実績なんて瑣末なものです。

三月にもう一度来てくれるそうなのでみんな連れてきてくれたら面白いなあ。



.