栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

熱中症対策

2015年07月28日 | おしょうのつぶやき
毎日異常な暑さが 続いています。

水分を充分に取って 熱中症にならないように 気をつけなくてはいけません。

ただ水を飲むだけではなく 塩分を取らなくては 水分が体に吸収されにくいので大変ですよね。

今は 塩飴やダカラ・スポーツ飲料水などが 売っているので気軽に 熱中症対策が出来るようになりました。

とても 助かります。

私の 夏バテ・熱中症対策は 梅干し入りのおにぎりとお味噌汁です。

夏バテで 食欲がなくても 手に塩を振って握ったおにぎりは サッパリと食べれますし。

味噌汁の味噌の塩分で 水分補給も出来て 一石二鳥です。

昔の人の 知恵は凄いものです。

こう暑くては 食欲も出ない なんて言う日には ぜひ試してみてくださ。

ちょっと塩のきいた おにぎりにお味噌汁 美味しくて良いですよ。

日本人で良かった。

        合掌    栄久山 妙善寺

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様は見ています。 | トップ | 祈祷 お祓い »
最新の画像もっと見る

おしょうのつぶやき」カテゴリの最新記事