栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

大輪の花蓮華

2015年07月09日 | おしょうのつぶやき
泥沼に咲く 大輪の花蓮華

花蓮華は 仏教では 悟りを開いた仏様に譬えられている花です。

不思議と 清らかな清流には蓮の花は咲きません。

泥沼にしか 蓮の花は咲かないのです。

どれだけ泥沼(今現在の社会)の世界でも 己が泥に染まれず清らかな心で 頑張って歩み続ければ必ず 大輪(成功)を咲かせる事が出来ると言う事です。

もし今あなたが 悩み苦しんでいるのであれば 決して逃げないで下さい。

あなたは必ず 立派な大輪を咲かせる事が出来るのですから。

現実(泥沼)で 一生懸命に頑張っているあなたには 必ず神仏が手を差し伸べてくれます。

辛いのは あなた一人ではありません。

みんな この世界(泥沼)で懸命いに歩んでいるのですから。

どうして自分だけが・・・ と言う思いを捨てて

もっと 周りに感謝をして 正直に素直な心で 人生を歩んでみて下さい。

必ず 誰にも負けない美しい 大輪を咲かせる事が出来るでしょう。

     合掌  栄久山 妙善寺

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕 | トップ | 立ち止まらずに・・・ »
最新の画像もっと見る

おしょうのつぶやき」カテゴリの最新記事