栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

有り難い ありがとう

2016年11月08日 | おしょうのつぶやき

人生の中で 様々な事に感謝をする心は 非常に大切な事です。

感謝とは 有り難いと思う心

有り難いと思う心は 本当に大切です。

有り難いと思う心に 福の神様が訪れます。

しかし 有り難いと思っているだけの心には 福の神様は 良い事を授けてくれません。

自分も親切に 優しく思いやりのある事を しなくてはいけません。

「有難う。」と 誰かに言われたり 思われた時に初めて 福の神様があなたに ご褒美をくれます。

 そして 良い行いを積み続ける事は とても大変です。

それが 人生の修行であり 幸福な人生の答えでもあります。

        合掌      栄久山 妙善寺


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立冬 | トップ | アリとキリギリス »
最新の画像もっと見る

おしょうのつぶやき」カテゴリの最新記事