栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

心のタイヤ 満タンに

2016年01月14日 | 
久し振りに自転車に乗りましたが タイヤの空気が減っているせいか 乗っていても タイヤがベコベコして 乗り心地も何となく悪くて 不安です。

そこで 空気入れで 「シュッ シュ シュ」 とタイヤに空気をおくると ゴムが膨らみはじめる様子に なぜか ワクワク!!

よ~し 今度は スムーズな走り出しに 絶好調

自転車のタイヤと同じに 心も幸せの空気満タンの時は 夢や希望に満ちていて あらゆる困難にも 笑顔で元気に走って乗り越えられます。

しかし 暗くめそめそしていると 心の幸せ空気が抜けて ベコベコして落ち込み なかなか前に進めません。

悲しい時や辛い時こそ 「大丈夫 大丈夫。」 と心に力の空気を送って前へ進みましょう。

自分の心のタイヤには 自分で空気を入れないと

笑顔で 笑顔で 心のタイヤを満タンに

       合掌    栄久山 妙善寺
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんど焼き | トップ | 小正月 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事