栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

甲子大黒天

2016年12月08日 | おしょうのつぶやき

今日は 今年最後の甲子(きのえね)です。

甲子は 大黒様のご縁日です。

大黒様は 福の神様ですので いつもニコニコ笑っています。

笑顔は とても大切です。

笑顔でいると 悪い悪魔が近づく事が出来ません。

笑顔は 太陽ですので 明るさを強調します。

悪魔は 夜に行動しますので 暗さを好みます。

心も明るく 笑顔でいる人は 光輝いているので 悪魔は嫌います。

人生は 楽しい事が有ったり 悲しい事が有ったり 日々様々です。

みんな同じです。

それでも やっぱり 笑って笑顔でいる人には 福が来ます。

せっかくの人生 楽しく笑って過ごそうよ

笑う門には福来り。

いつも ニコニコ

大黒様の 教えを大切に。

        合掌   栄久山 妙善寺


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は皆自分勝手 | トップ | 大切な心 »
最新の画像もっと見る

おしょうのつぶやき」カテゴリの最新記事