栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

見上げてごらん・・・

2014年10月07日 | おしょうのつぶやき
突然不安にかられたり 悩んで落ち込んだり 心配でいられなくなってしまう事ありませんか?

考えれば考えるほど どうしていいのかわからなくなり 悩めば悩むほど これから先の事や 色々な事が不安になってしまいます。

そんな時 大空を見上げてみませんか。

太陽は 大日天王(だいにってんのう)

月は 大月天王(だいがってんのう)

星は 大明星天王(だいみょうじょうてんのう)

と言う神様が朝も 昼も 夜も私達を見守ってくれています。

太陽の神様も 月の神様も 星の神様も 平等に光り(幸福)を与えてくださっています。

苦しい時や 辛い時こそ 空を見上げて見て下さい。

神様があなたに にっこりとほほ笑んでいますよ。

空の上から・・・

      合掌      栄久山 妙善寺

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の言葉 | トップ | 八幡大菩薩大祈祷祭 »
最新の画像もっと見る

おしょうのつぶやき」カテゴリの最新記事