栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

みにくいアヒルの子

2011年06月02日 | おしょうのつぶやき

むかし、むかし、アヒルの家族の中に、一羽だけ、みんなと色の違うヒナがいました。

みんなと違うヒナは、みにくいアヒルの子と呼ばれ、兄弟や池の周りのみんなからいじめられていました。

みにくいアヒルの子は、悩みました。

自分はどうしてみんなと仲良くなれないのだろうか・・・

自分がいけないのだろうか・・・

しかし、悩み続けたみにくいアヒルの子は、本当は、他のアヒルや鳥達、誰もがうらやむ白鳥でした。   と言う話。

今の世の中、学校や会社など、集団・組織の中にいると「私は、間違っているのだろうか?」

「私一人が、皆と違うのだろうか?」 と思ってしまう時はありませんか。

いやいや、正しい信念を持って頑張っているあなた。

決して間違ってはいませんよ。

大丈夫です。そんな時こそ、決して悩まず、誇りに思って下さい。

いつか必ず、羽ばたきます。

あの美しい白鳥のように・・・

    合掌       栄久山  妙善寺

Photo_2

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大黒様 | トップ | 金運・仕事運・開運のパワー... »
最新の画像もっと見る

おしょうのつぶやき」カテゴリの最新記事