栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

春一番

2012年03月21日 | おしょうのつぶやき

関東地方では 今年は12年振りに 春一番が吹かなかったとの事

春一番は 立春から春分の日までの間に吹く 南寄りの強い風の事で 昨日の春分の日までに 吹かなかったから 今年は春一番の報告はないそうです。

なにより驚いた事は 山梨甲府気象台では 春一番の報告を毎年出していないそうです。

本当に ビックリ!! です。

しかし今朝からの 強風は春一番じゃ~ないのかな

今日は21日ですが そう堅い事言わずに 春一番吹きましたって 事にしてくれませんかね~

春が実際に 来ているのですから

私は どうしても 春が来た~って 実感したいから・・・

ダメですかね・・・

     合掌  栄久山 妙善寺

21_2

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランドセル守 | トップ | 春の選抜高校野球 甲子園選... »
最新の画像もっと見る

おしょうのつぶやき」カテゴリの最新記事