栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

徳川家康公御腰掛石

2016年01月19日 | おしょうのつぶやき
徳川家康公の名言に 「いさめてくれる部下は 一番槍をする勇士より 値打ちがある。」と あります。

家康公は 人の上に立ちながらも 決して威張らず

自分を 戒めてくれる 家臣を大切にしました。

私達の人生も時として 「痛いなぁ~・きついなぁ~」

厳しい事を 言われる事があります。

そんな時こそ 家康公のように いさめてくれる人の言葉を 大切にして下さい。

人を戒める時は 本気でその人の事を思って 言ってくれてるのですから。

妙善寺は 家康公と大変ゆかりのある お寺です。

境内には 家康公お腰掛け石があり 腰掛け石に座ると とても縁起が良く 運気が上がると人気です。

今年こそ 運気を上げたいと 願っている方は是非

古から伝わる 不思議な神通力の 腰掛け石に座って 1年の願掛けをしてみて下さい。

天下人 徳川家康公より 霊験あらたかな強運を 授かって下さい。

    
         合掌     栄久山 妙善寺

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 道理 »
最新の画像もっと見る

おしょうのつぶやき」カテゴリの最新記事