栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

当たり前は 当たり前ではない

2015年03月04日 | おしょうのつぶやき
幸福になりたい

毎日つまらない

お金も欲しい

それから もっと もっと・・・

今 私達に住む家があって ご飯が食べれて 夜 暖かい布団で眠る事が出来るの事 これって本当は幸福な事ですよね。

普通の生活が 有り難い事なのに 自分の思うようにならないと
誰かのせいにしたり イライラして八つ当たりをしたり 文句を言ったりしていませんか。

思うようにならないのも イライラするのも すべて自分の心次第です。

愚痴や 文句を言う前に 有り難いと思う心が大切です。

そこから あなたの心が 次への幸福の道へと 進んでいく事でしょう。

欲を捨て 当たり前の毎日に感謝して下さいね。

当たり前は 当たり前ではありません。

       合掌   栄久山 妙善寺
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の節句 ひな祭り | トップ | 啓蟄 (けいちつ) »
最新の画像もっと見る

おしょうのつぶやき」カテゴリの最新記事