妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

9月29日(土)親鸞聖人750回大遠忌法要・安芸門徒会館落慶法要厳修

2012年10月15日 | お知らせ

9月29日(土)13:30より、親鸞聖人750回大遠忌法要ならびに安芸門徒会館落慶法要が厳修されました。

ご門主さまご親修による750回大遠忌法要です。

広島雅楽会の演奏、僧侶の方々が次々と行道されます。

ご門主さまです。

ご門主さまご親修によるお勤めです。正信偈をお勤めいたしました。

ご門主さまから、お言葉をいただきました。

参拝の方々です。

妙覚寺からは、若院が出勤し、住職・坊守・総代長・仏壮会長・仏婦会長が参拝いたしました

9月28日(金)親鸞聖人750回大遠忌・安芸門徒会館落成記念レセプションがANAクラウンプラザホテルにおいて開催されました。

ご門主さまをお迎えしてのレセプション!妙覚寺からは、住職・坊守・総代長が参加いたしました

来賓の湯崎知事のご挨拶をいただきました

安芸門徒でいらっしゃること、「知事」は中国の禅寺の僧侶の役職であったことをうかがいました。

素敵な知事さんですね

音校出身の若手声楽家とピアノ奏者のお二人です。フレッシュな歌声をきかせていただきました


最新の画像もっと見る