妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

7月8日(月)オテラカフェ・デイサービス・いきいき百歳体操開催!

2024年07月08日 | 年間行事

7月8日(月)10時より、オテラカフェを開催!七夕の飾りつけをしています

皆さん、短冊に願い事を書いて、笹の葉に飾り付けました

七夕飾りが出来上がりました

お誕生会のSさん、おめでとうございます!

つづいて、Fさんお誕生日おめでとうございます!

つづいてAさん、お誕生日おめでとうございます!

歌をうたって、椅子体操をしました!

窓拭いて、窓拭いて・・・

テーブル拭いて、テーブル拭いて・・・

身体を動かして、今日も元気に過ごしましょう!

これからティータイム・コンサートです

ジュピター・ハナミズキ・あなた・また君に恋してる・見上げてごらん夜の星をを演奏しました

今度は、お楽しみの紙芝居です!

「わらしべ長者」を藤本さんに読んでいただきました!

昔話は、おもしろいですね わらしべから、だんだん高価なものに交換してゆき、最後は豪邸を手に入れてしまいます

最後に、歌をうたって終わりました

                     

七夕の壁飾りです!

デイサービスのお花たちです!

カサブランカ、くちなしの花・カラー・・・

デイサービスは今日もお勤めをして始まりました!

今日もよろしくお願いします!

午前中は、オテラカフェに参加しました!

お昼休みには、連続ドラマを見ました!

午前中は、ひまわりのちぎり絵をしました!

みなさん、作り慣れておられますね

熱中しておられます!

昭和の懐かしい歌をうたいました

高校三年生・星影のワルツを歌っておわりました

今日も無事終了!

また木曜日にお会いしましょう!

                     

13:30より、いきいき百歳体操を開催!

今日は5名の参加でした!

暑いですから、お休みの方が多いですね。気を付けて下さい!

一緒につづけて、元気に過ごしましょう


最新の画像もっと見る