myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

ワンタッチ・シマリ

2015-07-11 07:32:18 | Weblog
夏の暑い時、
家中の窓を閉め切って外出するのは、みんとが心配

本当にヤバそうな時は、エアコン使うけど、
風通しで良さそうな時は、窓を開けていきたいもの。
でも、2階はいいけど1階はさぁー、防犯面で不安。
で、こんなの見っけたぁ~
その名も、

 

『ワンタッチ・シマリ』

【押】の所を押すと、パカッと片側が開く。
なので、これを窓枠にくっ付ける(粘着)と、

 

『ワンタッチ・シマリ』を閉じてる時は普通に窓の開閉が出来、
パカッと開くと、
窓はここでストップし、それ以上は開きませーん



念の為、窓の上下に1個ずつ付け、
窓はこの位しか開かないようにしました。
頑張って開けようとしても開かないっけ
簡単で優れもの~

 

1階にはこのように、
横や上にビヨーンと開く窓もあるので、
ここをどうしようか・・・
ネジで固定するようなものは見つけたけど、そこまではなぁ
探し中です

最新の画像もっと見る