myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

十割そば しんざん

2009-04-15 07:29:51 |  ⇒ 和食
この日は、サラッとズルッと蕎麦でも食べたい気分という事で、
雫石の『十割そば しんざん』に行って来ました



場所は、小岩井農場の前から一本桜の前を通って、松ぼっくりに向かう交差点・・・
まで行かない手前の道(案内板有り)を右折してひたすら真っ直ぐ走るとヒラヒラしてる幟が見えてきます



1月にオープンしたばかりとあって、店内はキレイで明るくて良い感じです


      日替わり定食 ¥900              天ぷらそばセット ¥800 
サラッと食べるつもりが・・・あたくし、日替わり定食に目がくらみました

【ミニかけそば・雑穀ごはん・鶏のつくね・朝採り新鮮サラダ・ウルイの酢みそあえ・高野豆腐みそ煮・
ささぎ豆の甘煮・漬物・デザート・コーヒー】のセットです

ん?・・・ あっ あんやぁ~ いやんたごどぉ~
コ  コーヒー飲んでこなーい なんと言う事でしょう
出される前に帰ってきてしまったぁ~ ってか、お店側も「まだコーヒー有ります」って言わない?
まっ、コーヒー如きにゴタゴタ言うますまい ・・って言ってるじゃーん

話を戻しまして・・・
やはり小鉢がいっぱいだとお得感たっぷりだよね
しかも、身体に良さげな食材ばっかり

日替わりも天ぷらそばセットも、‘かけ’か‘ざる’好きな方選べるそうです



そば湯専用に違う湯のみを出してくれる所って珍しくない??



入り口のホワイトボードにはその日の日替わり定食のメニューが写真入りで紹介されてま~す

 

日替わり定食にも付いてきた朝採り野菜は、敷地内の農園で採れたものなんだって
無人販売所でも売ってたから買ってきたよぉ


■ 『十割そば しんざん』 
├雫石町長山極楽野155-6
├営業時間  : [平 日]   11:30 ~ 15:00 
           [土・日・祝] 11:00 ~ 15:00 
└定休日    : 木曜日

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです (展勝地)
2009-04-15 12:02:33
いつも楽しく拝見しています
盛岡出身、北上市在住の展勝地♀と申します
毎回読み逃げですみません
食べ歩きが趣味なのでmyiさんのブログとても参考になります

十割そば しんざん、いいお店ですね~。日替わりセット、この内容で900円!!凄いボリュームですよね。男性でも満足の量ですね
あの辺りだと松ぼっくりに行くだけなので、もう少ししたらお花見がてら行ってみようと思います

またお邪魔しますね~
返信する
外観も内装も (とらじろう)
2009-04-15 18:25:30
私の知ってるお蕎麦屋さんに似てたから、そこだとばかり思っていたら...1月オープン!と、いうことは違う店でした
美味しそうですねコーヒー飲み忘れたなんて
私も、何度か忘れて帰りそうになって店員に呼び止められたことはあるけど...店員さんも、うっかりしてたのかな?
あっ、結婚記念日の旅行は...ゆこたんの森に行ってきましたよ夫の職場の関係で、かなり格安に泊まれたので。
花巻の愛隣館に行きたかったけど...予約いっぱいでダメでした(お風呂が良さげだったので、気になってました。)
myiさんに紹介して頂いた温泉!今回は、予算の関係で行けませんでしたが...いつか行きたいなぁ
返信する
展勝地さんへ (myi)
2009-04-16 08:30:18
コメント有り難うございま~す
‘盛岡&北上’ってとってもご縁がありそうです
今後ともよろしくお願いしますね

食べ歩き楽しいですよねー
今回のように、お得なメニューやお得情報をゲットした時はヤッターってハイテンションになります
近くの別なお蕎麦屋さんは結構混んでたけど、
こちらのお店はまだあまり知られていないのか、そんなでもなく・・穴場だと思いますよー
是非是非行ってみてくださいね
そうして、温泉→松ぼっくりコースでしょうかね
返信する
とらじろうさんへ (myi)
2009-04-16 08:42:47
そちらのお蕎麦屋さんの名前は何て言うんでしょう? やはり雫石??
46号線沿いにもう1ヶ所気になるお蕎麦屋さんがあるんだけど、そっちではないですよね~?

ゆこたんでしたかぁ~
ゆこたんにも、本来だと宿泊者しか入浴出来ない浴室がありますよね
でも、月替わりのランチセットでその浴室も利用出来るお得なコースがあるみたいなので狙ってます
ランチのいい月を
愛隣館・・・毎月宿泊券プレゼントに応募してるけど、当たりませんねぇ
返信する