myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

日本料理 茶寮 山里 ( 2 )

2010-11-02 07:59:30 |  ⇒ 和食
昨日は雨降りの中盛岡へ
友達と待ち合わせし、まずはランチ
予定してたお店に行ったら・・・定休日でもないはずなのに開いてなぁ~い
仕方なく近場の別のお店に変更し、行ったら・・・ランチは予約のみになってたし
雨降りの中歩くのも嫌だったんで、目の前にあった、

 

『日本料理 茶寮 山里』に入りました

全く昨日という日は、
雨にもフラれ、お店にもフラれ・・フラれっぱなしの1日ーっ


     ★ 山里定食 ¥1,155 ★



鱈ちり鍋・帆立黄身素焼き・鮪と湯葉のお造り

 

茶碗蒸しにおからに・・・何だっけな?

 

今月のデザートは芋羊かん。
でも羊かんと言うよりは、芋あんって感じだった。

そうして、愛真館の入浴券もらったけど、
今回は期限内に行けそうにないから、友達にあげてきた


■ 『日本料理 茶寮 山里』 
├盛岡市菜園1-6-3
├営業時間  : 11:30 ~ 14:00 、17:00 ~ 21:00  
└定休日    : 日祝(不定)


最新の画像もっと見る