myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

ラーメン定食 だし屋

2008-05-29 07:46:53 |  ⇒ 中華
滝沢巣子にある『ラーメン定食 だし屋』です

 

 

ここは《煮干し・鶏・豚》の3種類の中華そばが味わえるそうで、それが‘売り’なのでしょうが、
後から気が付けば、違うの注文してるし

 

“特製野菜みそラーメン”と”野菜たっぷりタンメン”

このお店は、通常より麺を増量してるんだって
一般的な量は140~150gらしいけど、ここは200g
希望で、値段そのままで300gにもしてもらえるらしいです

 
これは焼き餃子・・・・・ん?何だ この皮の色は
モチッと感が強かったから、もう少しカリッとしてても良かったかなー



餃子を1個1個食べていったら字が出現
“餃子”って書いてあるんだよね?
そうすると気になる
ラーメンどんぶりには何て書いてあるんだ??
スープが邪魔だ
でもこれ以上飲めましぇーん
どんぶり傾けたり、レンゲでスープを超高速でどけてみたり・・・した結果、
多分“麺”だな
解読出来て満足満足


■ 『ラーメン定食 だし屋』 
├滝沢村滝沢字巣子78-1
├営業時間  : 11:00 ~ 21:00 (スープが無くなり次第) 
└定休日    : 火曜日 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです (dan)
2008-05-29 23:22:30
ここも気になっていたけどスルーだった
お店です
こんな感じなのですね~。
お店の看板メニューを無視して、気が付けば
独自路線、というお気持ちよくわかります
それにしてもエグイ色の餃子ですね
興味津々
返信する
danさんへ (myi)
2008-05-30 07:54:04
私も、情報誌やテレビで最近よく目にしてたので気になってたんです
あの通りには初めて入って行ったけど、
思ったより奥だったので危なくUターンするところでした

餃子も2種類あったので是非試してみてくださいね
麺は300gでしょうか?




返信する