myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

ホテルタザワ ( 2 )

2014-10-27 07:56:10 |  ⇒ 秋田県の湯
本当にたまたまなんだけど、
秋田県の『ホテルタザワ』のHPを見たら、
【お知らせ】として、
‘至る11月「ホテルタザワ」は「ホテル森の風 田沢湖」へ名称を変更し営業致します’
って書かれてました

そこまでは、「へぇー」って見てたけど、
問題はこの後ですよ!

‘それに伴い、日帰り入浴、入浴付きランチバイキング廃止’だってー

数年前、1度日帰りで行った事があるけど、
リニューアル後(今年の4月だったかね?リニューアルしたの)はまだ行ってなーい

日帰り入浴出来るうちに行っとかなきゃ!

 

って事で、
ドライブ日和だった昨日、行って来ました
もう、この日しか無かったし

 

もち、土日祝開催のバイキング(入浴付き 大人¥1,620)しながらね
なんだか、お客さん少ない

 

 

 

すごーく違和感あったのが、まず最初にご飯ものが並んでた事。
そう言えば、どこでもご飯物って進んでいった最後にないかい?

その次にサラダ類が並び、おかず類はどこ?って思ってしまった。

メイン的なおかずも無く・・
おかわりしたのは、唐揚げと烏龍茶

まっ、昨日がランチバイキング最終日だったので色々書いてもねぇ

さっ、ここからは大浴場

 

広い脱衣場には、水素水が!
いっぱい飲んできたぁ~

 
 

普通の浴槽、寝湯、水風呂。

この水風呂が冷たくて気持ちえがったぁ~

引っ越してきてから、こっちで入る水風呂がどこもぬるく感じてて、
なんでだ?と謎だったけど、
多分、宮古でよく行ってたグリーンピアの水風呂が冷たかったから、
それが基準になってたんだろうなー

ようやく、気持ちいい水風呂に出会えた~

がっ、

 

サウナときたら、稼働が16時からだって
でもでも、14時頃電気点いたからラッキー

露天は、小さいのと大きいのが1つずつ。
この日は、小さい方がメンテナンスで使用不可だったけど、問題ない



昨日は、“こまくさ”と書かれた方が女湯で、
“かたくり”が男湯でした。

その“かたくり”の湯がこちら

  

この内風呂は何となく記憶があるので、
形を活かしたリニューアルかな?

でも、露天は全然違うな。

奥に壺風呂があったらしいけど、
ここがメンテナンスで利用不可だったって。

せっかく気持ちのいい水風呂に出会ったのに(そこ?^^;)、
日帰り入浴出来なくなるなんて残念

‘冷やし中華始めました’のノリで、
そのうちまた‘日帰り入浴始めました’って事にならないかな

■ 『水沢温泉郷 ホテルタザワ』 
├秋田県仙北市田沢湖生保内字下高野82-117
└入浴料金  : 大人 600円 (※10月31日まで)

最新の画像もっと見る