myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

大丸屋

2020-11-06 07:55:16 |  ⇒ スイーツ・菓子類
前を通る度に気になっていたお店に、ようやくお立ち寄り~



それは、本町通の『大丸屋』です。
ここ、すぐ近くに梅月堂や戸田久餅店があって、甘いもん通りだよね

 

さて、お目当ては“みかん大福”(1個280円 税別)
冷凍状態で売られていました
食べ方のコツの説明書はラミネート加工されていて、1回で捨てるの、なんか勿体無~い



愛媛(だったかな?)の契約みかん農家さんから仕入れている、拘りのみかん使用だって
白あん少なめなので、ほぼみかん。
ジューシーでひゃっけくて美味しぃ~
知覚過敏にちと辛いけど

契約農家さんのみかんが無くなり次第終了だって。
例年2月位との事



スイートポテト(170円 税別)も買ってきたけど、
こちらは普通かな~

■『大丸屋』
├盛岡市本町通 1-9-42
└9時~ 日曜休み

最新の画像もっと見る