myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

日本料理 くう雅

2017-09-02 07:53:32 |  ⇒ 和食
今日のランチは、大通りの『日本料理 くう雅』
と決めて行ったら、
あれ? 開店時間過ぎてるのに、案内板出てない(←通る度にいつもチェックしてたもん)
ワタワタしてたら、1階のお店のご主人(?)が出てきて、
「何かね、お休みみたいですよ。昨日までは貼り紙してあったんだけどね」と。
ショック!

ここにきてまた、臨時休業体質の本領発揮か?
でもどうにもならない
「どこか別のとこ考えなきゃ!」と、歩き出し、
そうだなぁ~、くう雅の前から30歩位離れた辺りかな~?
立ち止まって、「このお店はどこ? 今ここだから・・・この裏の通り?」と、スマホ見ながらモタモタしてたら、
先程のご主人が小走りで近づいてきて、
「ごめんなさい、今からお店開けるって。嘘言うとこだった。」と、教えてくれました。
一緒に、くう雅のお店の方も来て、「申し訳ありません、今日ちょっと開店遅くなってしまって」と。
だだ下がりのテンション、一気にアゲアゲ~

ってか、そのご主人がわざわざ追いかけてきてくれた事に感謝感謝
とって~も、心がほっこり&あったかくなったったぁ~
スマホ見ながら、モタモタ(←地図見れないオバはん2人^^;)してみるもんだよ
そのまま歩き続けてたら、この日ここでランチ出来てなかったもの。



と長くなったけど、無事に入店

 
★ くう雅ランチ 1,290円

この日の内容は、
キャベツと小松菜の自家製なめ茸掛け・秋刀魚照り焼き・玉子焼き・はじかみ
秋野菜天婦羅・鮪刺し・海老芋餡かけ・茶碗蒸し・春雨サラダ 打ち野菜添え



コーヒーとデザート(フルーツ添えヨーグルト)付き。

目では楽しい、口では美味しいランチで満足~



9月、また臨時休業あるみたい。
【日本料理全国大会出場】とな?
どんな大会なのか分からないけど・・・凄っ!

■ 『日本料理 くう雅』 
├盛岡市大通り1-6-16 第7大通りビル2F
├営業時間  : 11:00 ~ 14:00 、17:00 ~ 22:30 
└定休日    : 日曜日

最新の画像もっと見る