myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

5

2012-05-08 08:09:22 |  ⇒ 洋食
花巻温泉郷近くのピッツア店、



『5』に行って来ました
“チンクエ”って読むんだとさ

このお店はいつ頃からここにあるのかね?
以前花巻温泉に行く時何度も通ってたけど、
お店あるの全く気付かなかったなぁ

どんだけ私の目には温泉しか見えてないんだか



サイダー運ばれてきたのかと思ったら、お水でした

カウンターはタイルで、カツカツ言う


☆ マルゲリータ ※¥1,000

通常は¥1,400。
ちょうど行った5日が“5(チンクエ)の日”で、
マルゲリータが¥1,000になるんだって
なんともいい日に行ったもんだ


☆ パニーニ ¥700

“アボカドと海老のアンチョビマヨサンド”

作りたてのパニーニ美味しい~
私的にはアボカドに醤油タラッと垂らしたかったけどね

カウンターの上にメニューが書かれたボードがあって、
そこに書かれている一つ一つのコメントが面白い

例えば、
“何もしなくても売れる、手のかからないやつです”
かと思えば、
“最近さっぱり売れないなぁ”
とか、
“かなり高カロリー。でもきっと大丈夫”
“自信作ではありません。〇〇の方が美味しいです”
とかさ


■ 『5(チンクエ)』 
├花巻市台5-9-3
├営業時間  : 11:30 ~ 21:00  
└定休日    : 第1,2,4月曜日・第3日曜日

※ 毎月5日(定休日を除く)・・・5(チンクエ)の日 
   マルゲリータ ¥1,400 → ¥1,000

最新の画像もっと見る