myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

シェフ・インドカレー

2015-10-19 07:37:40 |  ⇒ 洋食
“ランチパスポートvol.5 ”6店目。

4店目で‘ナン’食べて美味しかったから、
同じような感じの、

 

『シェフ・インドカレー』に行ってみました

いつもスルーしてたけど、‘和’な感じの御食事処だったこのお店、
いつの間に変わったんだ??

お店に入ると、いきなりの爽やかイケメン君にドキュン

Aセット(チキンカレー・野菜カレー・プレーンナン・ミニサラダ・ラッシー)のセット、通常¥850が¥500。

 

辛さが、辛さなし・小辛・中辛・大辛から選べたので、小辛にしました。
説明には、中辛が日本のカレーの辛口くらいって書いてあるっけ
別なお店でもびっくりしたけど、ナンの大きさに今回もビックリ
絶対食べきれないと思うのに、完食出来ちゃうから不思議

こちらのお店のナンは、ソフトな食感
裏面がパリパリしていた、盛岡駅付近のお店の方が私は好きだな。
カレー、ラッシーとトータルしてもそっちのお店の方に1票かな~

でも、こうなったらナンを極めたい感じ
ランパスにはあと2店程掲載されてるっけな。

そして、連れはコレを注文

 
★ チキンビリヤーニー ¥1,000

何だか分かんないけど、
‘インドの米と数種類のスパイスを使用し、カレーを炒め合わせたインド版チャーハン’
って書いてあったから、
早い話が‘カレーチャーハン’だと思ったら・・・

何のスパイスなのか、かなり苦手な香りがして私はダメだった
Aセットのカレーに浸けながら騙し騙し食べると何とかいけるかなって感じ。

インドのお米は、麺を刻んだような感じだった。

それにしてもあの子、イケメン君だったなぁ~
接客も丁寧

■ 『シェフ・インドカレー』 
├盛岡市繋字山根231-2
├営業時間  : 11 : 00 ~ 15 : 00 、17 : 00 ~ 21 : 30
└定休日    : 火曜日

最新の画像もっと見る