myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

台風厨房

2007-10-16 07:53:19 |  ⇒ 中華
イオン盛岡南の中にある『台風厨房』です



 
 海鮮五目あんかけ石焼炒飯 ¥890

ひゃぁーすごーく私好みの味付け
コレは旨い
美味しいから早く食べたいけど、何しろ熱い
テーブルに運ばれてきた時、ブクブク言ってたもん

 
 海老・イカ・帆立の特製広東麺 ¥890 


運ばれてきた時は、ちょっと麺が硬く感じたけど、
少し時間が経ったら程好くなりました
ただ、何かが一味足りないって感じの味付け・・・




コレかわいくないですか?
なんだかハロウィンっぽい

■ 『台風厨房』
├盛岡市本宮字稲荷10-1 イオン盛岡南内
└営業時間  : 10:00 ~ 23:00 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御酢 (☆ jasmine ☆)
2007-10-16 15:38:54
を掛けますぅ・・・

このお店
たまに行きますが、すごく混んでるのが難点w
パフォーマンスも良いし
まぁ、それだけ支持されてるってことなのでしょう◎

P.S.あたくしの舌というより
  だーが御酢を掛けるのーーー
  なので、保障しませんが
  是非是非お試しあれ☆
  中華だと堅焼きそばとかに掛けませんかぁ???
返信する
jasmineさんへ (myi)
2007-10-17 08:01:05
えっ?普段混んでるの
うちらが行った時、ここのお店の前だけ人が全然いなくてさ
「大丈夫なの?」と思いながら入ったんだよ
中に入ったら数組お客さん居たけどさ

なる程『酢』ねぇ
堅焼きそばに酢~
酢が苦手なもんで考えも付かんかった
あっ、でも最近‘酢嫌い’も克服してきて、
冷麺にはドバドバ入れるんだ
今度はそっち系の麺にも試してみよーっと
返信する
大行列ぞよ♪ (☆ jasmine ☆)
2007-10-17 16:36:03
え゜ーwwwww(←ヴィブラート♪

あたいが行くときはいつもいつも大混雑。
店舗左に設置してあるウエイティングチェアーなんか
何の役にも立たないぐらい。。。
土日のランチ前後なんか一度ご覧くだそい。笑
なんかのTVで、石焼鍋にあんかけを【ばっー】と
ぶっかけたパフォーマンスをやってたから
開店当時は、それはそれは大行列だったさ◎

うちの家系は、あたくし以外みんな御酢掛けますの◎
だーも、うちの父の御酢がけに感銘を受け(嘘)
うっかり嵌り、中華に行くと得意気に1,2周します。
あたくしも、酸っぱい物苦手だったで
別皿にしてたけど・・・
ここ最近、歳のせいか?御酢を掛けると
美味しいと感じる味覚に変わりましたぁ(大人になった?)

でも、一度やったら辞められなくなりますゆ♪

返信する
jasmineさんへ (myi)
2007-10-18 07:49:49
チェアー あっ、本当だ!写ってる
日曜日の昼時に行ったんだけどなぁ
たまたまタイミング良かったんだろうか

あーっ!それ『おこげ』??
注文する時迷ったんだよねー

やっぱさぁ・・・変わる・・・よね・・・
好み・・・がさぁ・・・
年・・・重ねる・・・と・・・
返信する
10/8 (☆ jasmine ☆)
2007-10-19 20:40:28
あたくひは・・・
最近は10/8の祭日に行きましたよぉ◎
2時ごろだったけど
7人待ちだった。。。
こんな自分は嫌いじゃないですが・・・
がっつり貧乏くじを引く方なので
myiさんはいつも運が良いのでわなかろうか・・・涙

さてさて、今日は大沢温泉に行ってみました◎
(本とは真相解明のため?愛隣館を目指してました)
いつも、檜の湯ばっかりで・・・
あ!通りかかった混浴は、たった一人の30代の男性が
橋に向かって仁王立ち▼
『まるみえですよー』って叫びたかったけど
思う壺だと思われ
負けずに?ガン観してやりました♪笑
笑うところですよぉwww
(・・・脱線してしまった)
で、今回は初めて入った
南部の湯に感動してきました◎
返信する
jasmineさんへ (myi)
2007-10-20 07:41:39
よく、日にちまで覚えてる事
2時だったら昼時も一段落だろうに・・

じゃあ‘壺’の謎はまだ解明出来ないのね
‘30代’まで分かるって、相当凝視してたんだなー(笑)
ツッコミの前にちゃんと笑ったし

南部の湯、落ち着いた感じでいいよね♪
返信する