myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

☆みんと☆負傷(泣)

2018-02-09 07:52:47 | ★みんと(=^・^=)
ワクチン接種でもないのに、
昨日の朝イチ、みんとを連れて病院へ



キッチンシンク横のカウンターから冷蔵庫、更に食器棚の上に行くのが好きなのですが、
この1段階目の、1m程の高さのカウンター。
一昨日の夜、ここに上がり損ない、落ちた拍子に右足を痛めたようで、足をついて歩けなくなりました



こたつの中でいじけ中

がっ、よろける時もあるけど、何事も無かったように普通に歩ける時もあるんです。
先生の前でも全く普通の状態。
何だ?

レントゲンを撮る事もなく、痛み止めの注射をしてもらって、
1週間分の薬をもらって帰ってきました。



ワクチン接種の時もそうだけど、
家に帰ってくると、注射された部分をなめなめ。

しばらく様子見てると、やっぱり急に動けなくなる
何なんだろう。
この、【先生の前では症状出ない】あるある

一昨年も同じような事があって、
その時は落ちた現場を見てなかったから、原因が分からずかなり焦ったけど、
今回は原因が分かってるし、
前回と症状が同じなので、時期がくれば治るかなと、ちょっと余裕。

とは言え、歩けなくなっている姿は痛々しくて可愛そうなので、
1日も早く治ってくれますように

それにしても猫って、結構な高さから落ちても、ちゃんと着地出来る生き物じゃなかった?
それが、1mの程の高さでって・・・
もしかして、みんとって・・
猫界では、運動神経がよろしくない方なのか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃー (北上のたかはし)
2018-02-09 18:45:19
みんとちゃんちょっと心配ですね、、
私も猫ちゃん大好きだから^^
返信する
北上のたかはしさんへ (myi)
2018-02-10 07:45:50
ご心配いただいてありがとうございます。
少し安静にしていると痛みも無くなるのか(?)、
高い場所に上がろうとするので、こっちがハラハラです(+_+)
その位元気という事で、◎です(^_-)
返信する
Unknown (ミヤママ)
2018-02-12 15:53:44
ですよねー。猫は高い所から落ちても大丈夫と思いきや…
我が家の猫ちゃんは骨折して手術したことあります^^;
返信する
ミヤママさんへ (myi)
2018-02-12 17:58:23
どの位の高さだったんでしょ?(゜o゜)
家の中にも危険な箇所が有り過ぎますよね(;O;)
痛い思いしたら学習してくれたらいいけれど・・・みんとは懲りてないらしいのです(-_-;)
返信する